Nicotto Town



りんご


          ○ 紅玉
          ○ ゴールデンデリシャス
          ○ ジョナゴールド
          ○ スターキングデリシャス
          ○ ふじ
          ○ つがる
          ○ 世界一
          ○ むつ
          ○ 王林
          ○ 千秋
          ○ 国光
          ○ サンふじ

    みなさん、どのりんごがすきですか。

アバター
2009/11/11 23:34
ふじはよく買って食べます♪
最近の果物の種類はすっごく豊富ですよね(o^~^o)
アバター
2009/11/11 21:04
見た目は何と言っても紅玉が一番^^
旬を過ぎてしまったので、来年の今頃までは見ることもないと思いますが
茜という新品種も、真っ赤でつやつやしているうえに、皮ごと食べられる。ダークホースですw
アバター
2009/11/11 20:26
ふじのサクサク感がいいね~^^
アバター
2009/11/11 19:47
地元でもたくさん採れるんですよ^^
ゴールデンデリシャスお気に入りです~♪
アバター
2009/11/11 13:49
京都の美山で採れる、陽光、おいしいです。
しゃきしゃきで、最高です♪
アバター
2009/11/11 10:43
こんちゃ!
りんごは体に良いし香りも良いし旨いよね。
ミツがいっぱい入ってるのが好きだな。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/11/11 10:13
takeruさん、おはよ(^^

王林が1番好きです。
りんごは体にも良いですね~
アバター
2009/11/11 08:28
ふじかなぁ~。
果物大好きだから、一日一個は食べたいな。
アバター
2009/11/11 06:44
ふじを摩り下ろし、

電子レンジで温め

三ツ矢サイダーで割るという飲み物を

毎晩のように飲んでます。


ガン予防に効くらしいよ。


タケル君も試してみてね。
アバター
2009/11/11 01:36
○ ふじ にゃお~(=^・^=)
アバター
2009/11/11 01:03
この中だと、ジョナゴールドが好きです。
ちょっとマイナーかもしれませんが、陽光が一番お気に入りです^^

お菓子に使うなら紅玉がいいですよね。
ちなみに、紅玉を皮ごとジャムにすると、キレイなピンク色のジャムになるんですよ^^
アバター
2009/11/11 00:43
世界一、千秋、国光はまだ多分食べた事ないですね。
それ以外は、全部好き!
いつも、一つに絞れなくてすみませ~んw
アバター
2009/11/11 00:28
王林が好きです☆
リンゴパイには紅玉とかがいいようですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.