Nicotto Town



焼きミカン

先日タウンで焼きミカンの話題に。
「焼きミカンおいいしいらしいよ。」
「え~~、そんなのあるの?」
「聞いたことないよ。」
「レンジでもいいのかな?」
「爆発するぞ。」
「やけどするぞ。」
なんて大盛り上がり。

素直な(!?)私はどうしても試してみたくなってしまった。
何事も検証が大事・・・。

レンジにミカンを入れ、恐る恐る10秒ずつ。
Lサイズで、うちのレンジで30秒くらい。
ミカンの大きさとレンジのワット数によるので、少しずつ確かめながらやった方がいいでしょう。

中まで熱くなったところで取り出し、食べてみる。
あんまり期待しないで。

結果は?
それがおいしいんですね、予想に反して。
結構イケてる。
しばらくハマってしまいそう。

よかたら、やってみそ!

アバター
2009/01/04 01:35
オーブンでやってみました。

オーブンで焼いたものの方がすっぱく感じ、
レンジの方が甘いような気がする。

今日、ミカン・ポンカンでおなかいっぱい!

昨日のドライブでかなり陽に当たったから、ビタミンC補給でちょうどいいかな?
アバター
2009/01/03 20:54
>天真爛漫さん
 風邪にいいんですか?
 わかるような気がする。
 食べると体があったまるし、もともとミカンは風邪の予防にもなるしね。


>しびぃさん、かおりさん、ベティさん
 ストーブとか直火がやっぱりいいのかな?
 でもウチには
   ストーブもねえ
   焼き網もねえ
   トースターもねえ  (ポップアップ式ならあるけど。 ← トーストはこれが一番おいしい。)
 オーブンで焼くか。
 やってみるね。


>HIDEさん
 ポンカンやってみたけど、ちょっとちがうような・・・。
 成分ちがうのかな?
 苦味が増したような気がする。
 気のせいかな?

 あっためすぎには注意!
 確かにやけどしそうになった。
 ありがと。
アバター
2009/01/03 00:41
おお 
マジでしたのか?

家にはみかんがないのでポンカンでやってみるかなっ!!

舌のやけどには気を付けてね♡
アバター
2009/01/02 15:16
やきみかん、レンジじゃなくてストーブの上であぶって食べたぉ。
甘味が増すのよ。
今度はトースターで焼くべし。
アバター
2009/01/02 08:10
さっちん、正月から、かなりナイス!!!
チャレンジャークイーンの称号をプレゼントさせていただきますww

ぜひ今度は、焼き網にもチャレンジしてみて^^
アバター
2009/01/01 21:58
ほぅ・・レンジで出来るんですか・・!やりすぎると爆発しそうで怖いですねw
昔ストーブの上で焼いて作ったことがありますが・・・まぁまぁかなぁ(^_^;)
冷凍みかんの方が好みですw
アバター
2009/01/01 19:33
  ええええええええええええええええ~~~Σ( ̄□ ̄|||)

さっちぃ~~~ん^^;マヂでつかぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!

ちょっと驚きだなぁ~(⌒▽⌒;) オッドロキー

もぉ~聞いちゃったらさぁ~やるしかないよねぇ~(T▽T)アハハ!

しかぁ~し!!やってみようと思ったら・・・・・・・・・・

ミカンがなかった(ΦωΦ)ふふふ・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
アバター
2009/01/01 17:06
\(*⌒0⌒)b 焼きみかん風邪にいいんだって!久しぶりにしてみようかな~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.