Nicotto Town



神様とその他の変種


11月13日深夜0:40より、衛星放送BS2にて、今年の春に、
下北沢 本多劇場にて上演された、
ナイロン100℃ 公演 「神様とその他の変種」 が放送されます !!☆!!

放送時間が、約 3 時間 40 分と長いですが、見る価値十分です !!

僕も劇場で見ましたが、DVDに2枚組で保存する準備を整えました ^v^

作・案出の ケラリーノ・サンドロヴィッチ (日本人、元バンド「有頂天」所属のミュージシャン)
さんのインタビューもあるとか・・・・・お得ですね~ ^o^

簡単に内容を説明すると・・・・
ある家庭に派遣された、家庭教師のお話です・・・・
前任の家庭教師が突然辞めてしまい、新任者がその家にくるところから始まります・・・・
実はその家族には、ある秘密が・・・・・前任者も、なにか事件に巻き込まれたのか・・・・・

ちょっと怖い展開を、シニカルな笑いでたっぷり満たした、まさにナイロンらしい作品です!

たいていの人が、初めてナイロンの芝居を見ると、
「演劇って、こんなに面白いんだぁ !?」と、言うとか言わないとか・・・・・

すぐに見なくても、録画しておいて、年末~お正月に、ゆっくり見ましょう !?

アバター
2009/11/16 09:51
くらげ寝子 さん どうもです~ ^v^
わかりますよ!特に「シャープさん フラットさん」は、秀作だったと思います・・・・
わかりやすい笑いと、ブラックな笑いがちりばめてあって、
物語りに深みとアクセントをつけていて、見ていて、すごく嬉しくなってきました!
次回も絶対、見逃せないですね ^o^
アバター
2009/11/15 18:05
あ。悪い意味ではないのですよー。
私はいい感じになったと思います。
ばっさり切り捨てるような感じのも好きですが♪

最近の立て続けの面白さは半端じゃないと思いますー♪
アバター
2009/11/13 09:41
くらげ寝子 さん ありがとうございます ^^

劇場でご覧になったのなら、それが一番ですよ!
やはり、生でみないと・・・・芝居は生物だから・・・・
いつか、保存して手元に置きたくなったら、DVDもありますしね ^v^

たしかに、昔の少しとんがって、ちょっと冷めた感と、変わってきてるかも?
ですね、ケラさん・・・・・・・歳のせい・・・?
いやいや、進化してると信じましょう!
面白さは、強化してるしね ^o^
アバター
2009/11/13 00:07
 「神様とその他の変種」 面白かったですよねーーー♪
しかし、うちはBS入りません(涙)

最近のケラさんの脚本は少し温かみがでてきた感じがします♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.