Nicotto Town



嬉しかったこと

友達が「看護師になりたいから勉強を教えて」とやってきました。
友達は学生でなくなってから何年も経っていたから、勉強をすっかり忘れていて苦労してたけど、無事看護学校に合格したときは凄く嬉しかった。

合格後も家に来ては看護師の勉強をしていました。
わたしは、生物関係の大学に行っていただけなので、看護師のことは全然わからなかったけど、一緒に調べたりして楽しかったです。

国家試験に受かったときも本人以上に喜んでいたと思う。

今は病院に勤めています。
でも、看護師は凄く忙しいみたいで殆ど会えなくなりました。
ちょっと寂しいけど、友達の夢を叶える手伝いが少しだけど出来てよかったと思います。

アバター
2009/11/13 16:44
わぁ~ 素敵な話ですね~☆
一緒に、勉強したんですから、受かって欲しいって思うのも当然ww
朗報を聞いた時は、そりゃ嬉しかった事でしょうww(o´・∀・`o)

有利さんは、お友達の事も、自分の事のように思える、優しい人なんだな~(^-^)
アバター
2009/11/12 21:33
いい話。

人の喜びを自分の喜びとできる人なんだね、有利さんは。

アバター
2009/11/12 21:24
ステキですね^^

勉強は苦手で・・・orz・・・教えてもらっても申し訳なかった記憶が(冷汗)

同窓会などで会えるといいですね。




アバター
2009/11/12 20:16
素敵な時間を共有ですね
アバター
2009/11/12 19:45
看護士さんはホント忙しいよね・・・。
病院で働いてるから~たまに病棟行くと大変そう(^・^;

頑張ってほしいですね
アバター
2009/11/12 14:52
素敵な、お話ですね^^

私は社会人になって一年目ですが、目標があって勉強をしている身なので、
有利さんと有利さんの友達のお話は身近に感じました。

何かに向けて頑張っている時に、有利さんみたいな友人が身近にいると、
とても心強いものです。



アバター
2009/11/12 08:50
わ~~~!!凄いですね!!
有利さんみたいな素敵なお友達がいて、いいなぁ~~^^
支えてくれる人がいるだけで全然ちがうと思います!
アバター
2009/11/12 08:47
有利ちゃんみたいな友達がいたら心強いだろうね。
私は現在医療系の学生です。
実習も終わり、あとは国家試験に向けて勉強するだけ。
あっ、就職活動も一緒にしなくちゃ・・・

医療系は忙しいけど、やりがいのある仕事。
友人はきっと有利ちゃんに感謝してると思うよ。
アバター
2009/11/12 01:32
素晴らしいですね^^
本人も努力されたんでしょうが、有利さんの支えがあったのも大きいと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.