Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


bonoのホームについて(拒否設定)


「bonoさんのホームは暖かい。

 家族の会話みたいですね」

かなり前の板に書かれたコメントです。

その時は特に気にもとめませんでした。

 

なぜか、時々思い出します。

 

確かにコピペのコメは少ない。

なぜか?

前日にコメを頂いた方にはコピペの挨拶にいきます。

ブログ、板に感想などのコメを頂いた時はコメをしにいきます。

私の気持ちを伝えたいからです。

 

せっかく出会った仲間。

お互いを知りたいと思いませんか?

考え方、価値観が違うのは当然です。

共通する考え方を中心にお互い楽しみたいと思います。

 

時には価値観の違いが不幸にしてバトルに。

何回か経験しました。

ブログや板でバトルをするのは

好ましいとは思いません。

訪問した、多くの方が不愉快になるからです。

 

頭が熱くなった二人がやり合って

何の利益があるのでしょうか?

利益があるのなら継続します。

利益よりも多くの方に「不快」を与えるだけでは?

そんな、時は「拒否設定」を使います。

 

基本的に、「拒否設定」は1ヶ月で解除しています。

(ニコへの虚偽の申請などがあった場合は除く)

私はその方を全面的に拒否したいのではありません。

 

お互い傷付けあうのではなく

冷静に話し合う為の時間を作りたいだけです。

(希望があれば非公開のサークルの

設立も可能かと思います)

気持ちを伝えにくいこのシステム。

私の「拒否設定」の利用方法を

ご理解、頂けますでしょうか?

 

☆明日のブログは「ponoの作文」です。


アバター
2009/11/13 16:52
bonoさんの考え方、いいと思いますよ^^

冷静になることは大切だと思います。。。

争い事は誰だって不愉快になりますよね。

アバター
2009/11/12 21:29
ゲームだから 楽しくいこうが基本w
アバター
2009/11/12 18:43
いろいろ大変だな!!!
自分のルールに従うのは
別にいけない事では無いと思うよー ^^
アバター
2009/11/12 17:06
魚からクマみみが覗いていることがどう理解すべき?
魚肉を突き抜けているのか?うわぉお!!(゚ロ゚屮)屮本当に生臭そうですよーψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
なんていって、魚の目がボタンだから、やっぱかわいいなって思います。(。◠‿◠。)♡ニコッ
アバター
2009/11/12 15:56
へ~そうか、拒否設定を限定で使うのね。
私バトルっちゃうほうだな。一度やっちゃたのは5回ぐらいのやり取りで
結果おたがいを理解しあえたから良かったけど。
理系の性で まるでもバツでも三角でも結果を出さないと
先に進めないというのが私の欠点でもあります。
アバター
2009/11/12 15:09
「拒否設定」の利用方法、理解しました(^^)ゞ

bonoさんすいません><
もう木曜日やし、また直ぐお休みになってしまうから来週から開けようと思って・・。
少しの間ですが、お友だちだけ板に書けるようにしました^^
アバター
2009/11/12 08:57
このスタイル・・・・・
どこかで見たと思ったら・・・・

おばけウオだよ。
なんか〜〜〜〜〜
変だと思ったぼにょ〜
アバター
2009/11/12 08:33
うんうん。bonoの考えでいいと思うよ。

傷つけあってもなにもいいことないもんね。冷却期間を置くことで、冷静になって歩み寄れるか、離れるかは別としても・・・・
ひとつの対策法として拒否設定を使うことは必要なのかもしれないね。

でも、なるべく使わないようにしたいものだよね♪
アバター
2009/11/12 08:10
ブログや伝言では、どぉしても
二人だけのやり取りではなくなってしまぃますもね。。
bonoさんの考え方に賛成です。
アバター
2009/11/12 06:46
拒否ねぇ・・・
今るー君は相手を拒否しながらちょっとあります。

そうですかぁ。そう言う使い方もあるんですね^^
アバター
2009/11/12 06:14
なるほど、1ヶ月の期間を置いていたのですね。
確かにSNSは文字のみでのコミュニケーションになるので、発信した側と受取り側の価値観が同じでないと意思疎通が難しい場合が多いですよね^^;

私もできるだけコピペのみの伝言は避けたいな・・・と思いつつ、それが出来てないときが多くお恥ずかしいばかりです^^;
いつも伝言やブログコメありがとうございます。
ほのぼのしてますよw
アバター
2009/11/12 05:33
了解しました☆

お互い頭を冷やす時間も必要ですものね。

いつもbonoさんのコメントには感謝しています。
きちんと気持ちを伝言してくれるから…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.