Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


今日の夜はサクサク☆


夕方ごろから今日はいろんなことが導かれたかのごとくいろんなことがサクサク進んで大変今日はいい気分でした☆

買い物もサクサクだったし、、ふと見たメールで新譜の視聴開始が
書かれていて、、それらを観たり聞いたりもサクサクでした☆



パズルのピースがどんどんうまっていくような、、、

テトリスのブロックがどんどんはまって消してけてる時のような、、



そんなサクサクでした☆

ウエハースのように☆www




なんかすっごくそういうときはやっぱり気分がいいわけでしてw
冷え込んでいて寒いはずなの(((+Δ+;)))

気分としては
露天風呂に使ってるかのごときw気分でした☆w
新譜を聴きながらのw(あとPVw)



その新譜の試聴やらPVの視聴をしていたのは

□□□、、
四角みっつでw“クチロロ”
というグループの新譜です。。


ちょっと話は飛びますが、、
人類の音楽の歴史は(大まかに書いて)



それぞれの国の民族音楽→
クラシック音楽→
ジャズ→
ロック(一部はハードロック/メタルなどに派生)→
ポップミュージック→
初期電子音楽→
ハウス(テクノなどいろいろなジャンルに派生)・・・

と、、
大きなジャンルの新しい音楽、、小さなジャンルの新しい音楽を生み続けてきていますが、、実質今一番新しい(大きなジャンルの)音楽は、、



“ヒップホップ”



で止まっているのが現状です。。


今リリースされている多くのヒップホップまでの音楽アーティストの音楽はそれの進化形、、またそれらの音楽の応用なのです。。知らんけど。。


で、、その今一番新しい音楽“ヒップホップ”の次の音楽ジャンルをつくらんとほそぼそwとw(でも第一線にならんとして)頑張っているアーティストそれが


“□□□”



です☆




□□□の楽曲は、、一聴、、
ただのポップな(明るい)音楽にしか聞こえないのですが

実は、、曲の大半が、別の曲からの1個1個の音をサンプリング(抽出)したり、、あるいは、、また別のある曲からフレーズをサンプリングして、、そういうことの繰り返しで集まったいろんな曲の、大半その部品のみでまるまるひとつの音楽(曲)を作っているのです。。

(コラージュの音楽、、モザイクの音楽とか言ったらわかりやすかな??@@;;)



これ;;文章に書いて説明しても;;


『そーなんだ。。』


って感じで終わってしまうと;;なると思うんですが;;
誰もやっていないですし;;大変な作業なんです;;

聴いてもらえればわかるのですが;;

曲を聴いても、、そんなことを微塵も感じさせない出来上がりも
すごいのです;;





まぁーいろいろぐだぐだ書きましたが;;w
(□□□を書くにはこういうのが大事なんです;;がね;;wって言うのは受け売り☆www)


とりあえずw


12月4日発売される□□□の新譜から先行してYouTubeに一昨日からアップされている、、



『00:00:00』(読みはw0時0分0秒と言うそうですw)



をお聴きください☆



□□□(クチロロ)/「00:00:00 short ver.」
http://www.youtube.com/watch?v=FYsZaKdwPNM



(↑オフィシャルな☆YouTube動画なのでwたぶんニコット的にもw
問題なしでしょう☆w)













Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.