Nicotto Town



行事が立て込む


昨日は中学の音楽祭でした。
インフルエンザで延期された。
今日から次男のクラスは学級閉鎖。

行事がどんどん狂っていきますねぇ・・・。しょうがないのですが。
インフルエンザの情報が
新聞に掲載されなくなったのが11月の頭なのですが
大きな市の音楽コンクールが中止になると学校から手紙が来て
ようやくはっきりと『やっぱり、かなり広がっているなぁ。』と実感しました。
学校閉鎖の所も出ていました。

友達のお宅では
子供がかわりばんこに学級閉鎖になるので
仕事にいけないと嘆いていました。
広がる当初から
社会的機能が麻痺するとウワサになっていましたが
保護者は大変。
早く落ち着いてくれるといいなぁ。

アバター
2009/11/14 05:05
そうそう、不思議と大人は元気なんですよね。
周りのお母さん方は「新型のインフルと判定のキットを使ってくれないから
従来の季節性インフルと区別がつかない(これから接種の予定が組めるようになったため)。」
と嘆いてました。
接種するのにも、お金がかかるからよけいに悩むのですよね~。
アバター
2009/11/13 07:35
お疲れさまです。
こちらも息子の中学校が次々学級閉鎖になるので
行事や予定が狂いっぱなしです。
先生方も調整と対応が大変そう。
もちろん保護者も。

でも、今回のインフルエンザ、
本当に、大人にはなかなかうつってこないですよね。
だから、なんとかなっているけれど。
患者は圧倒的に子ども、しかも十代半ばくらいまでで、
長男の大学には罹患者はほとんど見られないという話。
やっぱり十数年前に一度流行した型の亜種なのかもしれないですねー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.