Nicotto Town


のらりくらり


元日は賑やか (^。^;)

毎年、恒例になってきてますが
今年も妹とその旦那、息子、娘の4人と姉が年賀の挨拶に来て
おせち料理や寿司を食べながら賑やかでした。

姉も妹も同じ市内に住んでいるのですぐ来れるんだけど
みんなが顔を揃えるというのはお正月くらいなんですよね。

普段は両親と私の3人なので静かなのが
大勢集まってワイワイがやがやと半日ほど賑やかになるので
帰った後は「台風一過の静けさ」のようです。(^。^;)

アバター
2009/06/05 10:22
子供の頃はお正月に親戚の家に遊びに行ったり
親戚が自分の家に遊びに来たりするとお年玉が貰えるから嬉しかったですね~。
でもだんだん大きくなってくると
子供は貰うだけだから喜んでいるけど
親は逆にあげているんだから大変なんだとわかるようになりましたね。 (^。^;)

台風一家 (* ̄m ̄)プッ これは騒がしそうだ。
アバター
2009/06/05 08:00
おはようございます。
お年玉がもらえない時点で正月なんかど~でもいいやあ~w
なんてなりましたが正月に、お世話になってた家に遊びに行くのも
だんだん正月をはずして行くようになりましたね。
年中ご飯をごちそうになったり、ずっと世話になってて正月に、お年玉とか
貰うのは、ちょっと気がひけたりしたんですよねw

台風一過。。。台風一家=賑やかに通り過ぎる意味と思っていたことがありますー。
アバター
2009/01/02 22:46
確かに大勢が一部屋に集まるには
普段のリビングの状態だと絶対に無理なので
邪魔な物は別の部屋に移動したりして一時的な模様替えが必要です。(^。^;)
料理は作る手間が大変なので近くのスーパーから
お寿司とかオードブルとか買って来てしまうんですけどね。
まぁ我が家が実家ということなので仕方がありません。
アバター
2009/01/02 18:54
うちはお正月だからわざわざ集まるという習慣がないので
なんだかアットホームで憧れ?のようなものを感じます。
けっこう頻繁に顔をあわせるせいかも。。

でも今のおうちにとてもそんな大人数は収容できないという
切実な問題もありw
それだけ集まると準備やお片づけもさぞ大変だったかと
思いマス。
オツカレサマでした~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.