Nicotto Town



楽ありゃ、苦もあるさ


よっ !! 水戸黄門 !
「ああ 人生に涙あり」ですね ^^
以前、何回かカラオケで唄いました・・・・・・・

人生といえば、映画 「男はつらいよ」シリーズを連想しました・・・・
あのシリーズは、まさに渥美清さんの、ライフワークだったのではないでしょうか・・・・

昭和の一般庶民の、生きる姿をユーモラスに、ときに悲しく描いた名作です・・・・

「よ!労働者諸君!しっかり働いてるか !?」

何度見ても、いっぱい笑って、いっぱい泣いてしまいます・・・・

♪♪ お~れが いたん~じゃ お嫁にゃ ゆけ~ぬ~
  分かっちゃ いる~んだ 妹よ~~ ♪♪

このテーマ曲も、たまに唄います・・・・・・・・

いつまでも、昭和の抜けない、おっさんだなぁ~

アバター
2009/11/13 15:04
明日花 さん ありがとうございますYo !

あの頃は、TVでたくさんやってましたね~チャンバラ!じゃなくて、時代劇!
チビのころ、どこかの温泉街で、あの印籠を買ってもらって、
「控えひかえ!」とかやってました~ ^v^

学校のソプラノ笛でも、吹いたりしましたよ、「ああ 人生に~」

最近のTVドラマの主題歌って、銅なんでしょう? ^o^
アバター
2009/11/13 13:29
あはw 私も水戸黄門&寅さん、よく観てましたぁ
小学生の頃「ああ 人生に涙あり」を
通学中に歌いながら学校へ行っていたことを思い出しました!
この歌を歌うと元気が湧いてくるんですよねぇw
さすがに寅さんは歌いませんが(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.