Nicotto Town


レインボビット☆活動日誌


サークルの新ルール・・・


サークルの新ルール・・・

 

よく読んだところ、

 

無料コイン1000C

 

これはまず、OK、

 

ただ、問題なのは・・・

 

新設してから1ヶ月以内に4名確保が必要・・・


今までは期間かかってもいいのでコツコツと増やそうと考えていたが、短期間なのでそうはいかない。


どうすれば?


これは、友リス(友達リスト)から声をかけて、


大勢集めそうなサークル・テーマしか考えること以外はできなくなる、


と言って等しい。


たとえば、禁止しているのをふまえ、


「ニコット全員の面白いネタ大集合」

「カラオケの意外な歌い方」

「テーマパークのひみつな出来事を紹介」

「吹き出し文字だけでない!ボイスも発信するぞサークル」


などなど


そんな感じじゃないと集まらないと思う。


これはあんまり集まりそうもないので却下・没になる可能性のある

テーマ・サークルは


「●●の趣味サークル」

「ペット大集合」

「地元限定の楽しいイベント大集合」


まぁ、ニコッと全員のうち、うまく趣向が合うとか、

同じ地元が4名以上くれればいいのですが。



なかなかむずかしいものです。

 

 

設置する前に、友だちとかいろいろと相談してみて、4名以上納得してもらってから

サークル設置した方がやりやすい。

 

今日告知されてから気づいたことをカキコ

アバター
2009/11/13 15:32
なるほどー

ハンゲだと、やっぱり4人ルールだったので、作る前に相談をして、
4人揃いそうだと思ったらサークル立ち上げてました。

逆に、そこまで友だちいない人は、今あるサークルに入ってね!
ということだったので、ある意味で、同じようなサークルが乱立
しない暗黙のルールだったわけですね。
アバター
2009/11/13 14:15
追記です。

今日になる前にすでにあるサークルは、たぶん1ヶ月以上経過しても問題ないと思いますが・・・。
今日から1ヶ月で自動消滅しているのであれば
対策を考える必要があります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.