Nicotto Town



出会えた事

一番嬉しいい事は、、、、、
ステキな彼女に出会えたこと、、、、
(オーバーかもしれませんが)

その彼女の名は、、、、、

マーチン、OM42PS
、、、、
限定生産500本、でも現実には223本しか生産されなかったギター
そうです、

歌手、太田裕美さん初め、アーチストのバックで演奏するプロの人も、、
当時の価格では120万円とも、、、、

欲しいと思った時は、販売されてから10年以上も経過、、、
中古で探すしかなかったんですが、なかなか有りませんでしたが
ついに出会いが

神田の中古ギター専門店に、1本ありました、、、
早速見に行き、一目ぼれ、即購入しました

さすがにマーチン、ノーマルのOM42でも70万円前後、
それの限定版、70万円では買えませんでしたが、
100万円はしませんでしたが、手持ちの現金では足りませんでした

それで裏技ではないけれど、不足分はカードで
(カードは引き落としが、1ヶ月後になるので、その間に給料が入るから
残高不足の心配が無いので)

今一番大切なものは、彼女です、、、、、
下手な私でもきれいな音が、
一生物に出会えた喜び、良い物はどこか違います

チープなものはあきますが、、、、
以前のギターは弾いてても、楽しくありませんでした
どこが違うか?ですが
フィーリング、音色、つくりの丁寧さ、、、、
比べようがありません

確かに6万円のギターと120万円のギターでは
比べるほうがオカシイですが、、、

アバター
2009/11/14 22:18
はーい
でもまだ安いほうです、新星堂立川店(東京)150万円の、D45なるモデルが売っていました
でも、私は練習用に、D35狙っています、、、、
さすがにレッスンには、OM42PSはもって行けません、
下手なくせにギターだけわと、、、、、思われると困るので、、、
PC欲しいしD35欲しいし、有馬記念とジャンボにかけてます
(ギャンブルはやりませんが、総決算のつもりで有馬記念は毎年買っています、毎年外れています)
アバター
2009/11/14 18:21
僕はギターは全然分からないのですが(;・∀・)
良い買い物が出来たようで良かったですね♪
しかし、値段に一番驚きましたw
アバター
2009/11/14 10:09
ギターすきなのか~?
俺の兄ちゃんもやってたけどあきたらしい^^;
アバター
2009/11/13 22:58
すごい!
ポールと同じアコースティックなんですね^^
楽譜・・・たくさん集めて、レパートリー増やして下さいねぇ~
アバター
2009/11/13 22:48
へええ~買っちゃったんだ~~~!
やっぱり、いいものはいいんだ。
アバター
2009/11/13 22:44
素敵な彼女と出会えてよかったですね。
いつまでも、大切にしてください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.