Nicotto Town


(´▽`)ボー


お酒のお供にw


ピーマンがおなくなりになりかけてたので、ちょこっと料理を作りましたw

==材料===
・ピーマン5個位
・酒
・砂糖
・醤油
・かつおぶし


==作り方===
①ピーマンを細切りにして、油をひいたフライパンで軽く焦げ目がつくまで炒めます。

②焦げ目がついたら砂糖・酒・醤油を投入し水分が飛ぶまで炒めます。

③水分がなくなったら鰹節をまぜてできあがり~♪



ご飯にかけても美味しいよww

おかわりしたくなっちゃうよん♪

アバター
2009/11/15 22:23
>わむたん
うんうん^^
豚肉すらなかったからちょこっと料理にしちゃったww
わむたん料理上手そうだね^^

>じいじぃさん
おぉーw
今度それでやってみようかな^^
ピーマンお手軽で安いからいっぱい買えるしwww
でも・・・おじゃこが高い!!
関東だからだろうか・・・・(--;)

>ドンファンさん
うんうん^^
簡単だから作ってみてねww

>みぃささん
そうなの???
みぃささんはピーマン好物っと・・・・メモメモww
実は・・・私苦手だったりするけど、炒めたらなんとか食べれるww

>みんとさん
関西はおじゃこ入れるのが普通なんでしょうねぇ~。
やっぱり、今度作るときは投入決定でww

>ム~さん
いいじょw
チーンでwww
ある意味家すぐ分かられそうだよねww
アバター
2009/11/15 08:46
ピーマンがおなくなりになったのなら
mayuyu家に弔問に行ってご馳走にならなければ

チ~~~ン(爆)
アバター
2009/11/15 01:24
これ、ウチは母が万願寺とうがらしでやってる・・・ おじゃこも入ってたかもしんない。
アバター
2009/11/15 01:13
ピーマン 大好きやねぇ~ん♪(✿^___^✿)にっ♪
アバター
2009/11/14 23:50
これ簡単で僕にもできそうだ^^
やってみようっと!
ピーマン大好きなんですぅw
アバター
2009/11/14 23:17
昔、一人暮らしを始めたころに似た料理をよくやりました。
私の場合は、ごま油&おジャコでしたけどw
アバター
2009/11/14 22:53
わむたんは、ピーマンに豚肉を入れて炒めるよw
豚肉とピーマンは良く合うのw
簡単に作れるしw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.