Nicotto Town



焼きいもが、食べたくなる、季節かな。


  紅茶のおかわりは、いかがですか?、追加されますのなら、メニューをどうぞw。



気温の変化が、激しい毎日、
外仕事は、肌で実感するからね、
今週は、も降ったりで、とくに、まいったなw。

だんだんと、乾燥してきて、散った落ち葉も、カサカサっといいだすね、
最近じゃ、落ち葉焚きが、できないからな、
あの中に入れておいた、芋をおほおばるのがねw。

買ってきたサツマイモをチンして、
あ、ストーブでもできるな、
今日、やってたべるかなww。

キノコ狩りは、残す所、化石のみです、ラブレターはへ、切り株の隙間にw、
17日か、追加で、入荷する、ハニワがほしいな。

アバター
2009/12/02 14:24
あっずしゃん、お元気ですか??

世間は師走。。
お仕事もおいそがしくなると思いますが
くれぐれも体調は整えて・・・ねっ♪
 
今夜は満月ですよღღღ(♡´∀`)
お月見するにはちょい冷えますが
昨日もこの季節独特のお星さまとともに
ステキに輝いていましたよっ^^

疲れた時はふっと見上げてくださいね☆
冬の星空を・・・♪
アバター
2009/11/29 10:35
支援ありがとうございます❤
アバター
2009/11/28 11:07
1回だけでも落ち葉集めて焼き芋したいなぁ(´∀`。)
アバター
2009/11/25 08:35
子供の頃、火遊びすると、ねしょするって^^よく言われたよね!!
あの頃は楽しかったな~~
もう一度あの頃に戻ってみたいな~ なんて言っちゃって
無理な事言わないで、良い思い出を振り返って懐かしさに浸っています♪
アバター
2009/11/23 23:44
しっほでェ~す(^^)/~~~
今日は、この間コメくれたしっほブログのつながりで…
ハンターイメージでの、山掘り行ってきましたよ♪
楽しかったよ♪
今度…機械あれば…ぜひ一緒参加しよ!
アバター
2009/11/23 16:29
ホントに訪問有難う~

なかなか行けないのに・・・

いつも有難う~って言い続けてるの聞こえるといいな~

キノコ狩りでバッタリ!

そんな時にも いつも有難う~って 言い続けてるの

聞こえるといいな~
アバター
2009/11/22 17:28
寒い中、お疲れ様です(*。ĭ∀ĭ)最近は冬に近づいてきてさむぅぅういw

やきいも食べたいな~♪食べたくなってきました^^
アバター
2009/11/22 11:06
12月になったらサンタ服でるかもしれないので支援お願するかもしれないので
そのときはまたよろしくお願いします^^w
アバター
2009/11/22 10:49
◇ しっほちゃん^^

 落ち葉焚きは、今じゃどこも、みれませんね…
何かのイベントとかないかぎりは、燃やすのうるさくなったからねw。

焼きいも屋さんは、そうだね、最近みてないな、許可とか、だめになったのかw。


◇ ღ*不二子*ღさん^^

 こちらこそ、ありがと。


◇ airiさん^^

 とても、おいしそうだね、バターが、とろっと。
やってみましょう。
アバター
2009/11/21 17:25
さつまいも、バターとお塩をかけて食べるのが好きです^^
おいしいですよ♪
アバター
2009/11/18 16:50
こんにちわ(人´∀`)♡ღ*支援ありがとう*お返しです(●′∀`)
アバター
2009/11/17 23:57
やきいも、おいしい季節ですね♪
落ち葉で焼き芋も、見たことありませんが…
“い~しや~きいも~♫” って言いながら走ってる軽トラも
最近みかけないのは…とっても…残念です(・・;)
アバター
2009/11/17 22:32
◇ ⊹⊱✿紅葉✿⊰⊹さん^^

 そうです、何処も、焚き火禁止令発動ですから...

キノコ狩り、まだ、コンプしてないのに、追加が、ハニワ見つけれず。

アバター
2009/11/16 15:49
落ち葉で焚き火したぃですねぇ~♪
たき火が禁止されててできなぃけど。。。;;

ハニワ楽しみぃ~♡
アバター
2009/11/15 23:45
◇ ラブリーtomしゃん^^

 はいw、かしこまりました、ただ今お持ちしますねww。

お芋も、それだけ好かれると、うれしいやね、
だって、おいしいものねw。
食べて食べて、消費量に比例して、ねw。でるものもねw。
でも、おいしいから。
あすから、また、ぐっとさむくなるようです、こちらは。
体調、おたがい、崩さずように。


◇ yuriちゃん^^

 石焼き~~いも、おいも❤w。
うん、軽トラックの荷台に燃えながらw、車に炎、なんか怖いものあるけどね。
いい香りだして、走ってるんだよ、経費かかってるから、ちょっと高めだけどね、
ほくほくで、おいしいんだ。
お芋、とどいたのね、おいしくできたかな^^。

アバター
2009/11/15 22:03
焼き芋って「やきいも~」って売りに来てたのを思い出します。
私は東京の住宅地で育ったので・・落ち葉焚きって思いではないです・・。
学校でやきいも位です・・。

今日、鹿児島から安納芋が届いたので・・・やきいも鍋でやきいも作ります^^
アバター
2009/11/15 15:28
あっずしゃん。。
milk teaお願いしま~す❤

お芋さん美味しいですよね^^
我が家もこの時期のサツマイモの消費量は
とっても多いですよ♪
だーい好きです((o(´∀`)o))ワクワク

気温の変化に体調崩さないでね♡(。◕‿◕。)ノ
アバター
2009/11/15 15:08
◇ ♪mumu♪さん^^

 そうだね、まだ、焚き火もうるさくなかった、あの頃、
焚き火してる所へ、いったものだ、でも、
火遊びすると、ねしょうべんたれるって、いわれてたけどw。

ホクホクのお芋を、はふはふしながら、ほんと、おいしかったな~w。


◇ ましゃりんさん^^

 いまはね、焚き火するとが、どこもだめになったからね。
でも、農家とか、田舎へ、行けば、燃やしてる所あるかも、
あと、イベントかw。


◇ まつどんさん^^

 そうなんだね、時間をかけて、ゆっくり、焚き火のあたたかさと、団欒の...w。
さきほど、蒸したサツマイモ、たべたけどw。いまいちだったな。
今日は、暖かいから、まだ、ストーブ点火してなくてw。
もっと、寒くなったらまたねw。

アバター
2009/11/15 13:03
焼き芋は時間をかけて加熱する方がおいしくなります♪
ストーブがあれば最高ですね。
うちはファンヒーターなのでwww
オーブントースターで焼きます♪
アバター
2009/11/15 12:01
落ち葉の中で焼いた やきいも食べてみたいな~^^

アバター
2009/11/15 10:18
小さい頃 落ち葉を集めて焼き芋を焼いてもらって食べました
美味しかった~~今でもあの味忘れてない
時々食べたくなって
石焼用の鍋で、作って食べてますが、昔のあの味には届きません♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.