Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


母親の分まで(*^_^*)

生きたいですね(^o^)丿

いつだっけ!?前にも書きましたが、母親は 俺が6歳の時に亡くなりました。

まだ、31歳でした。

でね、俺自身が31歳になった時に、母親が亡くなった時の年齢になったんだなぁ~!!!

と、思いましたね。

なんて言うか、それ以来 ずっと何か思う物があったりしながら、なんとか生きてます。

だから、世界中の 今、生きているみなさんにお願いです。

命を大事にして下さい。

毎日、しっかり生きて下さい。

あなたと同じ、人の命を奪わないで下さい。

その人にも、あなたと同じ様に産んでくれた母親がいるのですから。

事件、事故、病気のない世の中になりますように。

アバター
2009/11/15 22:58
自分の父も10年以上前に病気で無くなりました。
まだまだ、父の歳のには追いつけないけど
自殺とか死を軽く扱う物にはすっごく抵抗を感じます。
毎日を精一杯に生きて欲しいです。
そして、感謝の気持ちも忘れないで欲しいです。
アバター
2009/11/15 21:14
お母様、姿は見えなくても、
きっと、かりんこりんさんのすぐそばで、いつも見守ってくださっているんでしょうね。
だって、こんなに優しい気持ちを持ったかりんこりんさんのお母様だもん。

私の従姉妹は、赤ちゃんを産んで、1年で亡くなってしまいました。
もう、あれから3年になります・・・・
従姉妹の子供は、もしかしたら、お母さんの姿かたちは、覚えていないかもしれないけど、
でも、その子の心の中には、従姉妹の優しさがずっと残ってると思うんです。
私の心の中にも、優しい従姉妹の笑顔が残ってますけどw
私も、従姉妹の分まで、しっかり生きていかなくっちゃな!
アバター
2009/11/15 17:38
あたりまえの事だけど、生きてる事ってすごいんですね…!!
命の大切さをちゃんと感じられる人でありたいです。(--)゛
アバター
2009/11/15 17:12
みなさんのコメントとても心にしみます。
うちら子供が 事件、事故、病気のない世の中にしていきたいと思います!
アバター
2009/11/15 15:34
命より大切なものはないですからね!
みんな誰もが素晴らしい命をもっているのだから!
お母様の分も、しっかり生きて、幸せになってください!
それが一番の親孝行だと思います。
アバター
2009/11/15 14:57
かりんこちゃんのお母さんは、いつでもかりんこちゃんの事、見守っているよ。
アバター
2009/11/15 14:40
早くにお母様を亡くされて,大変なこともあったでしょうね。
でも,素敵な生き方されてるんだと思います。この文章に表れてる気がします。

わたしは子どもを産んで,今まで以上に生命の大切さを実感しました。
今まで想像していたよりもずっとずっと,生命は重くて大切でした。
もちろん今までだって,大切なことは知っていたけど…でもそれは,実感じゃなかったように思います。

自分の生まれてくる様子を,子どもに見せてあげられたら,って思いました。
こんな思いの中で,人は生まれてくるんだなって,思ったら,
自分の命も人の命も,粗末にできるはずがないって,思うから。
アバター
2009/11/15 14:30
最近は「命」の大切さを知らなぃんだなぁって
悲しくなるよぉなニュースが多ぃですね。。
人も自分も命は一人のものではなぃですもね
もっと「命の大切さ」を子供たちにも知ってもらぃたぃ。。
まずは大人が認識していかなきゃなんですぉね。
アバター
2009/11/15 14:15
31歳という若さでお亡くなりになったんですね・・・。

お母さんの分まで、長生きしなきゃです!(>_<)

最近物騒なニュースばっかりで、ほんと、うんざりだけど

明るい世の中になるといいね^^
アバター
2009/11/15 14:11
この歳になると、じみじみ親のありがたみを感じます・・・
皆が幸せに感じられる世の中になると良いよね~
アバター
2009/11/15 13:54
そうですね
だれにでも「お母さん」がいるんですね!
生を失っても ♂かりんこりん♂さんのお母さんは存在してる!
事件・事故・病気のない穏やかな毎日を重ねて行けたらいいですね~★



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.