Nicotto Town


今日の楽しかった事♪


一番嬉しかったことねぇ?

改めて考えてみると、今までの「人生」(って言うほど生きてないけど)
悪いことって、総合的に見てなかったような気がするよ。

実は、物欲とかってそんなになくて、
服だって清潔なものが身につけられたら、高いものじゃなくても良いし、
家だって、雨風凌げれば良い。
車も動けば軽自動車だろうがトラックだろうが全然かまわないし、
食事も、ご飯と梅干でも全然大丈夫(ほんとぉ~?www)
家族3人が慎ましやかに生活できるだけのお給料があれば十分。
まあ、あっても邪魔になるようなものでもないけど。

それでも何かに躓いたり、どん底まで落ち込む時(金銭的にもメンタル的にも)って言うのは
今までにはあった。このご時世だしね。今でも、All O.K.!って訳じゃないし。
でもそういう時には、必ずって言うほど誰かが手を差し伸べてくれた。
両親だったり、友達だったり、パートナーだったり、子供だったり、上司だったり、愛犬だったり。
自分で言うのもアレだけど、ホントに周りには恵まれているとは思う。
その点で考えると、いろんな人とめぐり合って、いろんな経験をした事かな?
現在進行形だけれども。
これからも、そんな嬉しいことが続けばいいなって思ってる。

アバター
2009/11/16 23:48
makiさん、ありがとう。
今までは欲深くて、「もっともっと」って思う気持ちの方が強かったんですよ。
満足したのか、諦めなのか、「分相応」って言葉が理解できてきたのかもしれません。
もしかしたら歳のせいかも知れないけど(笑)
アバター
2009/11/16 23:33
人との出逢いって大切ですよね。
最近強くそう感じます。オレも謙虚に生きていきたいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.