Nicotto Town



え、、、どうして?

昨日に続きアパートに火災警報器の取り付けを(アルバイトです)
(取り付け終わったら、お不動様におまいりを、、、、)

取り付け開始、取り付けるお部屋の
ドアをノックしていたら、どこかで声が、
(お部屋の中から、ドアチェーンんを、掛けたら外れなくなり
SOSの声でした)

アパートを新しく借りる人が、お部屋を見に来ていたのです
ためしにロックをしたら、、外れなくなり困っていたのですが
私たちがいなかったら、どうしたのでしょうか?

ドライバーを渡して、固定金具をはずさせ、助けましたが
以前住んでいた人は、使用しなかったのか、チェーンが短くて
ぎりぎりでした、(ロック用の金具の位置が、悪いのが原因でしたが)

助けた後、警報器の取り付け終わったあと修理、、、、、
それにしても人生色々、アクシデントがあるもんですね^^

アバター
2009/11/16 23:11
はい、、、運が良かったんでしょうね、
不動産さんに電話してSOSしなくてすんだんですから、でも人生何があるか分かりませんね、
閉じ込められたら、私でも工具が無かったらあせりますが、
仕事でうろつく時は工具(腰の物といいますが)の入った、袋をさげて行ったりきたり
今の会社はデスクワークが多いから、そんなことも少ないですが、
でもホント
以前住んでいた住人は、チエーンロックを掛けなかったんですね、
アバター
2009/11/16 23:01
その人運がいいのか悪いのか・・・笑
お疲れさまでした。
アバター
2009/11/16 22:47
いろいろあるんですね~。
閉じ込められる側だとパニック起こしますよね。
ベランダに2度閉じ込められました。(締め出し?
別々のベランダですけど…ドキドキしました!
(≧0≦;)
アバター
2009/11/16 19:06
・・・・ミフィは業務用冷凍庫の中に閉じ込められたことがありますww
あれは出方を知らないと出れません(´・ω・`)
出入りが頻繁な場所なので数分後に外から開けてもらえましたw
思わず開けてくれた先輩に抱きついちゃいましたよ(テレテレ)
アバター
2009/11/16 17:19
お疲れ様です。
私も似たような経験をしたことがありますよ;
アバター
2009/11/16 16:20
お疲れ様でした。
人助けもできてよかったですね^^
アバター
2009/11/16 14:55
その人はhiromiさんがいて助かりましたね♪
しかしこのご時世にチェーンロックを使わない人がいるんですね(;・∀・)
むしろそちらの方が驚きですよね(・Θ・;)アセアセ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.