Nicotto Town



嬉しかったこと


人生で一番嬉しかったこと…
4人の子供に恵まれ、その子たちがすくすくと成長していること。

そして、長男が今年の春…大学の入学を機に一人暮らしを始めた事。

産まれてから幼稚園に上がるまでの長男は、いつも私の後ろに
隠れていて引っ込み思案な子供でした。

幼稚園に上がり、小学生になりだんだん親を遠ざけるようになり
少しずつ大人の階段を登り始めたのだなぁと感じていました。

中学になると部活と塾と学校と…そして高校進学。
高校生活は、波乱万丈で私は、ハラハラドキドキの毎日でした^^;
毎日、お弁当を作り君を送り出していました。

この4月に大学に入学して東京に独り暮らしすることになり、私が君を
東京に送り出すことにどれだけの勇気が必要だったと思いますか…(^^ゞ
家にいた時は、自分では何もしていない君が、今は自分の事はすべて自分。
きっと慣れるまでは大変だろうなと思います。

でも、それを少しずつこなしながら学生生活を楽しんでいるようですね^^
私は、そんな君を誇りに思います。
これからも頑張って4年間の学生生活を楽しみながら頑張って欲しいと思います。

君の妹達もいずれは独立していくわけで…私は、君たちの成長が何よりも嬉しい^^

私の子供に産まれてきてくれてありがとう^^

アバター
2009/11/17 00:01
一人暮らしをして初めて親のありがたみがしみじみ解ると思います(^o^)丿
アバター
2009/11/16 07:15
そうですよね(>_<)
母は子どもの成長が何よりもうれしい。一番の幸せです
私は高望みしない。ただ自分で決めた道を自分の足で歩いてくれたらそれだけでいい。
子ども本人が幸せを感じて生きてくれたら、親は何よりも嬉しいと思う。
今出来る親子のふれあい思いっきり楽しみましょう\(^o^)/
これからもよろしくね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.