Nicotto Town


つぶやきrnao


フェアリーサークル


キノコが胞子をまいて増殖する際に、親キノコの周りに、円になって子キノコが、


生えている様を、妖精の輪。。。

フェアリーサークルともいうそうです。。

そんな感じの部屋にしてみました。。

キノコと妖精ってなんか絵になりますよね。。

そのほとんどが、水分で、低カロリー、、食物繊維が豊富なキノコ。。

種類も様々。。。

猛毒のものもあります。。

儀式に使われたような強い催眠作用のあるものも。。。

また、松茸など、男性器に、良く似た形で、神聖なものととらえるむきもあります。

キノコ。。。オノコ。。。

不思議な生物です。。

丹沢に、山登りした時に採取して食べたナラ茸は、最高に美味しかったです。。

また、笑い茸として知られる紅天狗茸も、毒抜きをすると、とても良いだしがでて

美味しいという話も聴いた事があります。。

光るキノコもありますよね。。

ほんとに、不思議で、奥深いキノコワールドです。。

よろしかったら、覗いていって下さい。。

アバター
2009/11/17 05:09
キノコの部屋、拝見しました。どこの森の中の一室へ?という感じでした。

で、体重計載ってました(笑)

>キノコが胞子をまいて増殖する際に、親キノコの周りに、円になって子キノコが、
>生えている様を、妖精の輪。。。

これは知りませんでした。フェアリーサークルですか、神秘的な名前ですね。

アバター
2009/11/16 22:25
不思議空間になってますね。
化石の並びが何気に笑えます。ププッ ( ̄m ̄*)
アバター
2009/11/16 19:07
フェアリーサークルなんていうのか!
あたしもつくってみようかな^^dフェアリーサークル
アバター
2009/11/16 14:52
おお〜^^

微妙なサイズの配置ご指導、ありがとうがざいます〜〜

配置換えのお部屋画面が小さくて、、、困るよね。。。

やってみます〜〜

トシさんのお部屋いつも、素敵ですよ〜〜
アバター
2009/11/16 09:34
きのこの並べ方が綺麗で妙がありますね!この床も良いな。私、毒キノコ、なんちゃって。
なんで私、こういう綺麗な部屋にならないんだぁ!
体重計をあと大きい画面で3mm右へ移動してくれたら、進入時に載りますョ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.