Nicotto Town


詩蘭ののんびりラディカリズム


詩蘭✩絵画館オープン.。・*❀*


詩蘭✩絵画館 ついにオープン(*^。^*)

一部の(ごくごく一部のw)酔狂な友だち達からリクエストのあった
詩蘭の絵をいくつかココログのアルバムで公開します。

以前のサイトを閉鎖したまま、
新しいサイトをなかなか作れなかったのですが
とりいそぎ、簡単な画像サイトを再設定し
いくつかの絵と詩蘭のポートレートを公開。

絵は、いわゆるアニメ絵などとはテイストの違った、
むしろ西洋古典絵画風のクラシックな描法で、
結果的に19世紀末の象徴主義風のスタイルに、
ルネサンス絵画やアールヌーヴォや抽象絵画の様式から
現代のマンガやアニメ風の味が潜むようなもの

えっと、急いで加えれば、
詩蘭はハタチの頃は画家を志していたのですが、
以後、理論的研究の方に道を踏み外してしまったので、
いわゆる絵描きさんではありません。
本の表紙や挿絵なども時おり描きますけど…


というわけで、以下のアドレスをコピペして、
ご笑覧くださいませm(__)m

http://photozou.jp/photo/list/3241207/9258288

アバター
2014/03/17 20:55
まょちゃん ありがと~*^。^*

元は画家志望だったのだけど、理論の方が先に上達しちゃって、
大学受かる前に現代アート系の評論や美術理論を書けるようになっちゃったんですよ~w
でも、ホントは現代アートよりも、リアルな描写でのファンタジックな絵がイチバン好きで、
そういう絵をコチョリコチョリと描き続けていますw
で、一方で、評論ではなく、美術や美や善悪や感性や知性の仕組みや、そこにある謎を徹底的につきつめる
そういう理論的な研究…を進めています。(こういうのを、哲学って言うんですね)
アバター
2014/03/16 13:32
なるほどぉ!参考にしてみます^^

・・・ってか上手いです!凄いです!
なんかこう繊細というか、なんというか・・・
アバター
2013/08/14 21:40
ユキン・コキンちゃん
こんばんは♬ 八月になってから猛暑から逃げて、樹海の森の小屋の方に行ってたんです。^^

デッサン 最初の頃はタイヘンだけれど、ちゃんとやると ホントにどんなタイプの絵を描くのにも役に立つよ。
マンガでもアニメでもイラストでも、古典的な写実画でも抽象画でも、フィギュアや人形作りなんかにも…。。

詩蘭は、受験時代、4年くらい、一生懸命描いていたけど、
絵が好きな人ならだいたい、特に早い人だと半年位、そして1年~2年くらいやると、急にツボがつかめる感じ。。
ある日ね、突然、急に、昨日までは見えなかったものが 見えちゃうんだ。。
ホントに、なぜか突然…に、ね。。 
ちょうど、自転車に乗れるようになる時や 泳げるようになる瞬間と似ている。。
自転車も、練習し始めは全然立てないのに、しばらくフラフラ乗ってると、なぜか急にちゃんと乗れる、
水の中でもがいているだけなのが、ある時急にちゃんと浮いて泳げ始める……あんな感じ。。

そこから先、自分のオリジナルなスタイル作るのは、それはホントウにタイヘンで、
そこからこそが、本当の挑戦の始まり、ですけどね。。。がんばってね~\(*⌒0⌒)♪
アバター
2013/08/13 17:50
こんにちは^^ 先日はコメントありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません><

絵師さん…と言えるほど上手ではないですが><;絵を描くのが好きです♪

この前,絵の講習会が学校で開かれ 石膏像のデッサンを1週間頑張りました!
manamiさんや詩蘭さんが仰るようにデッサンは全ての基本だと美術の先生も言っていました^^
なので講習会でデッサンの練習ができてとても良い経験になったと思っています(*^▽^*)
講習会で話せる子もできたので良かったです^^!

イラスト拝見しました!★なんだか昔の外国の物語に出てきそうなイラストでとても素敵でした...!
威厳ある男性のイラスト(色もしっかり塗ってあるイラスト)宝石の色使いが好きです(*^▽^*)
どのイラストの人物の表情も優しげで幸せそうに見えますね(*´∀`)♪
アバター
2013/04/29 20:59
マヨ海老むすびさま

絵、見てくださったんだ~♬
ありがと~ございますo(^▽^)o

絵描きになろうと絵の勉強してるうちに、芸術関係の評論や研究の方に行っちゃって、
それと実作の方は、時代の傾向が趣味に合わなくて
(ハイアートの方もポップな萌え絵の方も…。研究対象としてはいくらでも分析できても^^;)
実作の方は、ひっそりと でも その分 自由に描きたいものを描いているんです。

なんであれ、オシゴトにしようとすると、世の中と折り合いつけなくちゃならない…
でも、一番好きなものは、人生一回きりなのだから、
世の中の顔色伺ってちゃ もったいない…
というわけで、一番大切な部分は、お仕事でなく趣味の方が良いのかもしれない、、、のかも*^^*
アバター
2013/04/29 13:26
絵を、拝見させていただきました・・・・・・。
一言では表せない、、なんかの感情が、ぶはって出てきました・・!

こんな素敵な絵が描けるって、本当に、すごいです。

神の戯れ、今までにない感じでした・・・!
うーーーぬぬぬ・・・本当にきれいでした!

素敵な絵ありがとうございます><
アバター
2010/01/31 20:21
沙莉奈ちゃんw
あはは…イメージってwどんな~www
あれはシャシンだからね~しゃしんシャシンε(・ω・)
本体、沙莉奈ちゃんと比べたら骨董品ですから~^^;
詩蘭から見たら、沙莉奈ちゃんなんてまだ出来たてに毛が生えたくらいw
羨ましい100万倍ですよ~!

沙莉奈っちはカッコイイ言われるんだ^^v
よしっ! 負けないようにがんばるっ❤w
アバター
2010/01/31 19:09
お、発見しました!!
ちょ・・・ええええええ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
可愛すぎません?本当に。
いや、本気で私よりカワイイです。
ほあーびっくりですわ。
詩蘭さんのイメージは崩れませんね~!

本当になんでこんなにカワイイんでしょう?
あー羨ましいですっ♥
私いつもカッコイイって言われるんでw
アバター
2009/12/26 21:09
manamiちゃん
美美の人だったとは❢ 美術史っても、それはそれでやばいなあw 
ニコは、なるべるリアルとは切ろうとしていたんだけど、
長くやってると色々つながってきちゃって、悪いことできなくなっちゃうしwww
でも、ということは、美術なんかも好きだったり詳しかったりするのかな。

公式な意味では学者ってわけではないんですけどね…
今は学会も面倒なので遠ざかっていて、ローカルな研究会などお騒がせしたりという、
世の中的には宙ぶらりんな位置なので^^;
ごく一部では、伝説の理論家とかw最後のアヴァンギャルドとか(なんのこっちゃろw)
イイカゲンな称号くれる人たちもいるんですけどねw

ロマンチストw色々な意味でねw
で、詩蘭の批評は、それを批判(脱構築って知ってる?)するような方向の批評だったのだけれど、
実の所はむしろ、大多数のロマンティシズムは未だロマンが足りない❢って方向かもw

絵も音楽も哲学も大好きだから、その範囲を初めから定めちゃうのでなく、
どれもその限界を突き詰めたい、というウルトラ・ロマン主義だねw
でも方法は逆に、徹底して論理的・形式的に追及する、という古典主義~形式主義的スタイルでw
(形式主義っても美術批評のグリーンバーグなどとは全く違うのですけど)

あ~また余計な話をしてしまった>< キケンが危ないなあ…
美美のオネーサン軍団の忘年会なんて、心身ともにウルトラ・キケン地帯だよ❤ 
アバター
2009/12/26 02:43
なるほどね、学者さんなのね。丁寧にありがとう。

私は美学の方は詳しくないんだけど、美学美術史学専攻だったんだよね。
主に美術史やってたんだけど、美学の原典講読って授業で、
わっかりにくい英語の原典を読んでたんだ^^;
そのときダント読んでたの。なんかぐちゃぐちゃ回りくどい言い方する人だけど、
全体的にはロマンチストだなぁと思った記憶があるなー・・・。
まぁ美術史学やら美学やらやってる人は、大体ロマンチストだけどねw

私もニコでこういう話が出てくるとは思わなかったなー^^;
今日の忘年会は美美の人たちだったんで、詩蘭ちゃん混ざったら
ほんと楽しかったかも♪笑
アバター
2009/12/25 01:30
manamiたん
遅くなってゴメンっ さっきまでXマス気分やってたんで^^
絵、お褒めいただいてウレピー♪ 
みんなに煽てられて、来年は、ちょいポストモダン系の味付けして、
少しマジに描いてみよっかな~、とかヤバい欲望がますます掻き立てられちゃうよん^^;

美女って方はwあれはシャシンだからね~……もうお局さまですわよ~おほほほ
…ハタチの頃なら杉浦太陽くんと張り合えたと思うが~wwwww
とかって年取ると図々しく平気で言える(´゚艸゚)∴ブッ

しかしマナミちゃんの方も、ダントーって名が、ニコで出てくるとはっ❢
Enfranchisement of Art なんて、詩蘭、読んでないしw
ダントーについては、去年のシポジウムでちょっとだけ言及したけど(よく読みこんでるフリしてw)
実はダントー自体はまだあまり読めていないのだwww
コンテキストと作品との弁証法的な相互連関についての彼の説は、興味深いのですけどね。

詩蘭は、元は画家志望でデッサンも数千時間やったりした後、
現代美術の方に行って、コンセプチュアルな作品発表したりした後、
現代美術の評論ちょっとやった後、現代美術があまりにツマラナイ政治で動きすぎるんで、
西洋古典美術や純理論的な美学の方へ移ってきたんです(ニコではココらの話、切ってたのにw)
で、今は、ラカンとかヴィトゲンシュタインとかカントとかって面倒な哲学と格闘しながら、
芸術理論書を書き上げなくてはならないのだけど、
(他に、現代美術論集の編著もまとめなくてはならないのだけど)
天使的にノンビリ屋なんで(しかも完全主義者なもんだから)、
生きている間に仕上げられるかどうか~^。^~✟

ま、というわけで、マイ・パートーナーさん、人生の判断については、
こんなのとくっついたの、正しいかどうかは……^^;
アバター
2009/12/24 01:11
ちょ・・・・ 詩蘭ちゃん!!!
絵 うまっ! そして本人!!!! なんじゃこらーーーー!!!^^;
美女すぎるじゃないか!!!!
パートナーの方がうらやましすぎwww さらにパートナーのニコタでの判断、正しすぎww


詩蘭ちゃん美術系の研究者さん?だったんだね。私はモロー好きだよ^^
なんか、↓のコメ読んでて、ダントの論文を学生時代に読んだこと思い出したよ。。
Enfranchisement of Artだったかな。原文で読んだからかなり難しかったけど汗、
でもウォーホルに対する記述は衝撃的でありつつ、妙に納得させられて、面白かったんだよな。。
アバター
2009/11/18 22:36
>「…モダンアートを理解するため」の本とかも面白くなくってwww

あはは……そだよね~w 
詩蘭も、そいう本読むのにどれほど無駄な時間を使わされてしまったことかw
アイデアとか独創性とか色感とか時代センスとか、要素だけ取り上げれば
面白かったり感心するものも多いのだけど、
この世に生まれて、この作品に出会えて幸せだった、というのは、
“いわゆる”現代美術では残念ながら…って感じです。
それで、同時代アートの批評からは距離をとっちゃったんです。
(がんばってる友だちには、作品を全面共感はできなくても応援する文章を書いたりはします)

モダン・アートについては、その内、ニコでもシンプルに書いてみたいのだけど、
ゲーム盤の作り方の方向を、20世紀の前衛芸術は間違ってしまったように思えるんだ。
前衛というのは、以前のゲームを、それは古いとか邪道だとか批判しながら、
ゲームの規則それ自体を更新していくことこそが「真」の芸術的価値だ、と思い込み、
その作り上げた「真実」を、「真の真実」だと幻想し信仰してしまった。

20世紀後半に出現したポストモダンというのは、
そうしたモダンの真実は、近代西欧文化が幻想した、独りよがりの信仰に過ぎない、
ということに気づいた、そうした文化的・思想的なムーブメントでした。
でもそうしたら、芸術ってホントは何するの? ってことが分からなくなっちゃった。
学生たちと話すと、一番大事な基準が分からない、ってよく聞きます。

その結果、有力な美術館や画商の好みで左右される市場の傾向が、最有力になっちゃった。
その傾向=流行を、昔のモダンの価値基準を適当に担ぎ出して、
後追いで正当化する官僚(学芸員:全員じゃないけど)や提灯持ち(業界評論屋)文書ばかり;
(その辺りの知人多いからナイショ話だwww)
世界中の美術業界が、中国市場と中東マネー狙ってたけど、それも昨秋以降、怪しくなって…

でも、だからこそ、それぞれの作り手や、その作品を愛してくれる人たちの、
愛する作品への思いが、一番大切な力になってきているように思えるよ~❤
アバター
2009/11/18 21:14
先日美術館で現代美術観て皆それぞれの仕事だなぁと。。
おもしろいと感じるのもあるけれど イマイチぐっとこなくて
「抽象だとか概念芸術とかのモダンアートを理解するため」の本とかも面白くなくってwww

誰も見たことの無い自分の仕事をするしかないですね
アバター
2009/11/18 19:19
ゆのたん
てへへ……ついに血迷って公開しちまった^^;
天は二物ってか、与えられ方が、中途半端でw、天は荷物を与えた、って感じですよぉ●~*
レオナルドは、今生きていたら、間違いなくCGも凄いのやったろうなぁ

絵心ってね……その人に合ったツボ、みたいのがあって、
そこを巧く見つけられると、急に、ポンッって世界の見え方が変わったりするんだよね。
アカデミックなデッサン練習とかって、そういう梯子にはなるんだ。
あ、それから、ゆのたん、永遠の美少年を目指しなさい❤
アバター
2009/11/18 16:32
おぉ~すごい!
プロ並みだ!
アートと理論て真逆じゃないか~!
天は二物を与えずは嘘だ~
美少年!?・・・じゃオイラが・・・ダメか、もうおじさんでつよ(ノД`)
オイラは絵心ないのよね・・・母親と祖母は絵描くのに・・・。
アバター
2009/11/18 01:42
kiyoちゃーん
わわ…みんなが誉めてくれちゃうと、だんだん恥ずかしさが……*^。^*
ダ・ヴィンチの絵は、繊細さと神秘感いう点で圧倒的で、詩蘭もそこに惹かれるんです♪

それにしても彼はとんでもない万能の天才だよ~。
妾の子だったからマトモな教育受けてないのに、独学で、当時の自然科学の最先端の理論考えたり、
で、ルカ・パチォリという数学者と親しくなって、数学理論も絵の構成に応用するし、
飛行機や戦車や潜水艦も構想したり(実現したのは少ないけど)、
詩や音楽も作って、リュート(ギターの前身)弾いて歌って、
子供時代は超美少年で、絵のモデルにもなって、しかも同性愛者で弟子は美少年ばかりw

でも、完璧主義者すぎて、ほとんどの分野の仕事、中途半端で終わってもいるんですw
絵だって、一応、完成したのは、なんとたった1ダースくらいだし!
その中でも、本当の傑作というのは8点くらいしかなくて!しかも、だいたいは未完成!
それでも、その数点が、人類史上の最高傑作ってんだから異常だね❤
アバター
2009/11/18 01:21
ねぇねぇねぇ
すごくない?
とても繊細さを感じられるね?
kiyoは絵心がないから絵が描ける人を尊敬するよぉ
絵はね、書けないけど好きなんだぁ~
だって、ダヴィンチとか絵描きさんでも数学者って多いでしょ?
アバター
2009/11/18 00:38
ニコボーダーちゃま
うひゃはは……うにゃ~みんな優しいんだから~~^^
誉められるとその気になっちゃう子だから、マジ~っすよ♪
ここに貼っちゃったんで、何度も自分で見返しちゃっうハメになったら、
ここのデフォルメ無理じゃん、デッサン壊してるぞ~とか、こういう線のとこ不器用だな~~とか、
問題点がゾロゾロ見えてきちゃって、マジ、やる気が出てきちまうwww

古屋兎丸、思い出したってニコボーダーちゃんっぽいなあ^。^
全く予想外だったけど、エロカワな顔、意外なことに通じるのがあるかもっ、て知ったw
でも、兎丸のあのグロい方向は、詩蘭には全くできないよ~
詩蘭、お上品だから~~www(エロの方向ならもっとスゲーの描けるかもwww)
アバター
2009/11/18 00:22
すっげ!!∑(*゚ェ゚*)
めっさウマいね~✮✮
なんか顔のタッチが古屋兎丸を思い出したには、アタシだけ?(←だいたひかるw)
なんか好きだお~(●´∀`●) もっとUPUP!!wwwww
アバター
2009/11/17 23:05
もふもふさん
ありがと~です*^。^* なんか、中途ハンパなんですけど~;
やはり見ていただくと、も少しココらへん何とかしようよ~、とかって思えるので、
趣味でもマジでも、見てもらうってこと、したほうがいいのかな~って、
今回、みなさんにサラしてみて思えました~;
いつかホントに納得できる作品、やはり描きたいなあという思いも蘇ってきたし…

もふもふさんもシランクス吹いたんだ~❤ 
牧神の午後と並んで、この世でいちばん神秘的な音楽だな~って大好きなんです♪
詩蘭も、今住んでるマンションだと町中に響きすぎたりとかで、ずっと吹いてないんだけど、
いったん覚えた楽器は、すぐにやり直せるみたいなんで、また思いっきり吹いてみたいよ~
アバター
2009/11/17 21:25
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
とってもステキな絵ですねっ(*・ω・*)

あと、詩蘭さん、お名前もとってもステキです♬
私も中学生のときにフルート吹いてたので
シランクス練習してました^^
・・・もうすっかりふけませんけどwww
アバター
2009/11/17 18:43
沙莉奈ちゃん レインさん
あはは…うれしいです~❤
プロかプロでないか、というのは、
ウマイかどうかとか良い作品かどうかってことではなくって、
それでお金稼いでいるかどうか、というのが基準なんで、その意味ではプロではないんです^^

まあ、アートと言っても今は色々なタイプがあるから、
一つの基準で、ウマイヘタ、イイワルイって言えないのですけど、
詩蘭の絵は、今、世の中にあるどのジャンルにも収まりにくいw
よく言えば、他にあまりないユニークなタイプだとは思うんですけどね。
自分では、こういう方向が一番、見たい作品だから、
他に誰も描いていないなら自分で描くしかない、ってね(^o^)❤

アート業界とかのことも色々知っているんだけど、
それぞれの分野で「プロ」やるには、商売のための礼儀作法みたいな枠が色々あって、
そいうの処理するの、スゴク苦手だし、内部事情知れば知るほど商売には向いてない感じだし^^;
野心とかがあまりないのが弱点だなあw
でも、こうしてみんなが誉めてくれちゃったりすると、
少し本気でやってみよっかな~って気になっちゃうかも~~(^^ゞ
アバター
2009/11/17 18:28
砂舞ちゃん 鉄腕28号さん
ひゃ~…おはずかしい*^。^* 
絵のスタイル、一番のベースは詩蘭の先生wレオナルド・ダ・ヴィンチ様なんですw
テク身に付けるには模写が一番なんで、ダ・ヴィンチ先生のデッサンたくさん模写したよ♪

現代芸術研究しても、やはり好きで模写とかしたのは、
レオナルドやラファエロ、コレッジョとかのイタリア・ルネサンス絵画なんだよね~。
風景ではターナーや雪舟の光と空気や、セザンヌのリズム感、大好きで、
それにモローの想像力やゴーギャンや北斎の色構成なんかは色々インスパイアされます。
あまり好きでなくてもそのテク欲しいって画家の絵
(ミケランジェロやルーベンスやロートレックとかかな)も模写したよ。

イラストでは、FFのキャラデザイナー天野喜孝や平成浮世絵師の山本タカトの装飾効果や、
「ストップひばりくん」の江口寿史やNANAの矢沢あいなんかの表情も感心するなぁ。
アバター
2009/11/17 13:51
おおお~すごい!キレイです!!
独特のタッチが素敵だね♪
今後も楽しみ~^^
アバター
2009/11/17 10:18
どええええっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮  ←何
うっ、うますぎます・・・!
これで絵描きさんじゃないのですか?
めちゃめちゃ素敵です♥
何だろう、外国の物語を読んでいる気分になるといいますか・・・
一枚の絵から、色々な風景が浮かんできますよね。
素敵な絵をありがとうございました♥
アバター
2009/11/17 07:21
拝見しました。
こう言う所では(同人誌とかで)絵を描くのが好きというレベルで
ロクにパースも取れてない
質感表現も出来てないと言う人が多く
どうコメントして良いか悩んでしまう中

抜群のレベルですねぇ
さすがしっかり基礎を勉強されてらっしゃるようで…
久し振りにいい目の保養になりました。
これからも頑張ってください
アバター
2009/11/17 04:41
拝見させていただきましたー^^
すごい存在感のある絵で素敵でした♫
いいなぁ、あんなロマンティックな絵が描いて見たい(*´▽`)
ごちそうさまでしたー!
アバター
2009/11/17 01:41
ネコちゃん
ネコちゃんは原作いっぱい見てるしね~w
ココログって写真の大きさとかは、アレで最大なのが難だけど、軽いし、
設定も初め分かりにくかったのだけど、分かると操作しやすかった。
ネコちゃんもやってみ~(って、今、忙しいのにな~^^;)
アバター
2009/11/17 01:23
へー

ココログって こういうのできるんだー
こうやって載せると カコいいねー

わても作ってみよー=^ω^=
アバター
2009/11/17 01:20
ひらり~ん
ありがと~ん❤ 素直にウレシイっちゃ^^
理論の方に行ったのは、抽象だとか概念芸術とかのモダンアートを理解するため、
ってのがキッカケで、かなり深入りしちゃったのだけど、
ホントは、具象をベースにした絵を描きたいんだよね~。
モダンに入ってからも、ずっと描いていればよかったと、ちょっと後悔してるんだ;
でも、イメージ変わったかもって、元、どんなだ~;;
アバター
2009/11/17 01:11
拝見しましたぁ(*´∀`*)
す、すばらしいーーーー!!!

詩蘭ちゃんのイメージが変わったかもwww
アバター
2009/11/17 01:04
マーカーリちゃま
いえいえ……前菜だけでオシマイくらいのものですみません(^^ゞ
ガブちゃんも、お親しいのか……にゃ~るほど♪
天使って、ヘンなこと、色々しますよね~ 
アバター
2009/11/17 00:30
みてきたよ~ご馳走様様(´゚艸゚)∴ブッ

ガブリエルちゃんは私に関係深かったり・・・Σ(ノ∀`)ペチッ
アバター
2009/11/16 23:42
komomoちゃん
えへへ……理論の方に来ちゃったけど、ホントは絵を描くのも大好きだし、
現代美術のアーティストたちとも色々お付き合いあるのだけど、
状況とかのシガラミと別のところで、
自分が一番見たい作品、ってのを、作り上げてみたい、とは思ってるんだ♪
って、チョーコさんとコモモちゃんのコメ、キケンが危ないじゃないかwww
アバター
2009/11/16 23:38
あーたん ありがとん❤
あーたんにはフライングでお見せしちゃったけど、
ココログ・アルバムの設定がやっと分かってきたので、前より見やすくなったよね。
他の絵や、これから描く絵なんかも、少しずつ公開してみます。
アバター
2009/11/16 23:36
ZX-Bさま
そのオタケビが、何を意味するのか……^^; 良い方にとらせていただきま~す❤
車の絵も、もっと色々描いているのだけど、PCに取り込んでないので、その内、また追加します♪
アバター
2009/11/16 23:34
チョーコさま
あはは…チョーコさまはシロートじゃないから、見せるのヤッベ~って感じですけど、
ま、戯れに…ということで^^;
アバター
2009/11/16 23:12
ホントにすばらしいです☆
チョーコさんのコメに、激しく同意w
アバター
2009/11/16 22:55
早速見てきたよ~♪
解説がついててわかりやすかった!
サムネイルも変えた?
なんか見やすくなってる!
もっともっといっぱい公開して欲しい~♪
アバター
2009/11/16 22:51
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
アバター
2009/11/16 22:51
あのォご自分ですね^^
うつくしいです
アバター
2009/11/16 22:46
わわ!
いただきーくまくま



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.