Nicotto Town


今日の楽しかった事♪


おでんのじゃがいも

今夜の我が家の夕食メニューは「おでん」

この前、どこかのTVで、全国主要都市?のコンビニでご当地おでんの紹介をしてました。
東京の「ちくわぶ」
静岡の「黒はんぺん」
名古屋の「味噌おでん」(普通バージョンと味噌おでんと2種類置いてるらしい)
大阪の「じゃがいも」「たこ」
etc.etc.

我が家のおでんには じゃがいも は入りません。
それは、私の実家では入れないから。
でも、相方はおでんには じゃがいも らしいです。
私は、じゃがいも よりも、ロールキャベツが好きです♪

じゃがいも じゃがいも と言われて、○年。
とうとう本日我が家のおでんに じゃがいも が入りました!
もちろん相方作です。
結構煮崩れないものですね。
でも、味は、おでんと言うより、じゃがいもです。←当たり前
味が染みてなかったのかもしれません。
明日の朝、再挑戦してみます。

アバター
2009/11/17 21:32
ユーリさんありがとう。
今日、再挑戦しましたが、やっぱり、じゃがいもはじゃがいもの味でした。
味が染みてるのか染みてないかも判別不能。
味覚がイカレテルのかもしれません。
アバター
2009/11/17 20:32
じゃがいも... 口の中が乾いてしまう時もあるけれど
おでんに入ってると おいしい...ような気もします^^*

わっちゃあロールキャベツは苦手じゃ…。
良いですね。おでん...。こういう記事を見るとすごく食べたくなります ←



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.