Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


食べすぎ注意


昨日はダンナの誕生日だったので朝からケーキの準備
3人で18cmは食べすぎだろうと思って
うちにある一番小さい型でスポンジを作ることにした

でもなんだか小さすぎてレシピ通りに作るとタネがあまる^^;
仕方なく他の型も総動員で3つになった
う~~~ん 焼きたてはバターのいい香り♪

チビタンが帰ってきてから一緒に飾り付けのスタート♪
クリームを白とチョコの2種類にしてみた
イチゴをはさんでトッピング乗せてクリーム塗って・・・・
生クリームとイチゴの味見に忙しいチビタンはほとんど戦力外^^;

お祝いの言葉もそこそこに食べ比べ♪
チョコクリームとイチゴも合うね^^
でもやっぱり白い生クリームとイチゴが一番かな~

気がつけば3人で完食~~~~
トータルサイズで18cm分に相当する量・・・・・

これじゃ小さい型にした意味ないじゃん^^;
次回からは素直に18cmで作ろうっと・・・



アバター
2009/11/19 09:48
ブルックさん
   甘いものに関しては食いしん坊一家だね~www



umiちゃん
   我が家はケーキが中心で食事は添え物となっておりますwww
   ケーキをおなかいっぱい・・・・・・
   身体には悪そうだけど  記念日は特別だよね~~~^^



くぅちゃん
   みんな甘味の大食いだねwww
   記念日はひたすらケーキの日^^  
   何の日なのかみんなの頭からはきれいさっぱり消えてるかもwww
アバター
2009/11/19 08:36
reomaちゃ~ん 旦那様のお誕生日(✿ฺ◕‿◕ฺ)ノぉめτ゙㌧♪∠※Pan!☆:*:♪・゚'☆ミ
遅れてしまった┏○ペコ
手作りケーキ美味しかっただろうな~18cmかぁ~
私も楽勝かも((*´∀`))ウキャキャ   作るのも楽しいし愛がいっぱいだね(*´◡`*)
今度 ㌧㌧。◠‿◠。オジャマシマス♪
アバター
2009/11/19 08:07
おはようございます

遅くなってスミマセン!
ダンナサマのバースデー・・・・おめでとうございました♪
手作りケーキでお祝いっていいですよね~
楽しいパーティーになりましたでしょう(^▽^*)
しあわせいっぱい♪
おなかもいっぱ~い^ ^

アバター
2009/11/18 20:48
ふっふっふっ 
食いしん坊 バンザイ 
アバター
2009/11/18 09:15
myu_myuさん
   おいしいものはおいしいうちに食べるのが礼儀ですね~www



roroちゃん
   スポンジだけなら軽くいけるけどクリームの量も半端ないからね?ww
   多分見た目だけでおなかいっぱい^^;
アバター
2009/11/17 22:17
うんうん。18cmで3人なら一人6cmでちょうどいいやん^^・・・?
アバター
2009/11/17 22:01
ダーリン♡のお誕生日おめでとう〜♪
良いじゃんっ。
良いじゃんっ。
美味しいものは食べちゃえ〜っ!(笑)
アバター
2009/11/17 21:54
108さん
   うちで作る場合は乳脂肪分マックスのを使用します
   イチゴもチョコも載せ放題w しかも食べ放題www  
   やばい太るな^^;



ていれんさん
   甘さも脂肪分も好みでできるからおいしかった♪
   次回はシフォンケーキにするか ロールケーキにするか・・・



mobuさん
   うんうん 楽しいよね♪ すでに誰のためのケーキかわかんなくなってて
   自分たちの趣味で作ってるwww
   うちはみんなケーキ好きだから 料理よりもケーキ!!ってことになりますww



みっきーーちゃん
   完食しちゃったよ~~・・・・^^;
   夏はケーキ食べる気しないからこれからがシーズンだわww
   主役そっちのけで楽しかったよ♪



aiちゃん
   そうだね~ 違う味って大事かも
   ダイエットを考えるとむしろ18cmの方だったねwww
   いちごはたまたまスーパーで安売りしてたのよw



ポテチテトさん
   ケーキバイキング状態楽しかったです♪
   となりではいちごの取り合いしてましたねwww
   食事と違ってチビの食べる速度の早いこと 好きなものは別腹ですね^^;



ニョキちゃん
   オーブンさえあればホットケーキミックスに卵とバターと砂糖足して焼けばケーキになるよww
   そうなんだよ~ チョコの方にはバナナも入れようと思ってたのに入れ忘れちゃった
   中身たっぷり詰め込もうと思ったらやっぱり大きいほうが作りやすいな~



娘娘さん
   普段はケーキはあんまり作らないので なかなかうまくはできないんだけど
   それだけにチビもケーキは楽しみなんでしょうね~^^ 
   ほんとだ~ ロールケーキが一番簡単だったなぁ・・・^^;     
      
   
           
アバター
2009/11/17 21:37
みるきぃちゃん
   じゃあチビといっしょに味見係りねwww
   味見しだすと止まらないんだよね~・・・・^^;
   わたしはこっそり隠れて味見してるww



★Ralph★ちゃん
   ケーキ屋さん!!
   いいな~ やってみたいな~~
   でも毎日1ホールはちょっと体重が怖いね^^;



hikaruさん
   18cmはやっぱり残るのかw
   見た目も大きいから全部は無理~って気分になるよねwww
   てかケーキも作れるんだ?! 
   一度食べさせてほしいな~^^



りんごさん
   ぺロリですかwww
   ここには甘味の大食いが多いみたいですね^^
   いちご甘くておいしかったです❤



かずくん
   ですね ホールケーキまるごとっていうのもいいけど
   ケーキヴァイキング状態も楽しかったです^^



mariruさん
   やっぱりデコレーションは子供担当なんだw
   大人がやっても楽しいもんね
   次はクリスマス どんな風にしようかな♪


ياقوت أح
  ちゃん   
    買ったスポンジで作る手抜きバージョンもあります
    それでも チビはなんだか楽しいみたいねww
   


きゅうさん
   やっぱり18cmが一般的かなぁ
   小さいサイズで違う味だと多分食べ過ぎます^^;
   楽しいけどね♪



さつきちゃん
   切ったあとも イチゴが多いの少ないのって・・・
   残ってたからてきとうに乗せちゃうけどねwww
   チビの心はもう次のイベント クリスマスモードに切り替わってるよ^^;






アバター
2009/11/17 21:22
 旦那さま、お誕生日おめでとうございます!
 奥様とお子様の手作りケーキじゃ、そりゃー完食しちゃいますわよね♪

 残ったタネは天板に流してロールケーキにどーでしょう(ぉ
アバター
2009/11/17 20:52
ケーキなんてホットケーキしか作れないよ・・・。
reomaさんの手作りケーキ食べたいぃぃぃぃぃいい。
チョコバナナでお願いします!
アバター
2009/11/17 19:55
旦那様、お誕生日おめでとう~o(^∇^o)(o^∇^)o

ひとつをバクつくのもいいけど3つをバクつくのも良いね^^

さぞ、言葉が少なかったことでしょうww
アバター
2009/11/17 19:12
旦那様、お誕生日おめでとぉ~!!(≧▽≦)人(≧▽≦)♪
違う味だったから完食できたのかもよ?w
この時期っていちごが手に入りにくいのでは???
いい奥様だね^^
あたしも食べたいよぉぉぉ~~~www
アバター
2009/11/17 19:11
旦那様お誕生日おめでとう!
あはは・・・結局おっきいの作っても同じだったわけだ・・・
でも楽しかったからOKだね^^v
アバター
2009/11/17 16:58
ダンナサマのお誕生日おめでとうございます♪
手作りケーキは楽しくていいよね~^^
生クリームの味見も楽しいんだよね^^
3人で完食はすばらしい^^
それだけ愛がいっぱい詰まった美味しいケーキだったのでしょうね^^
アバター
2009/11/17 16:43
旦那さんの誕生日おめでとうございます!
いいなぁ~手作りケーキおいしそう!
アバター
2009/11/17 16:01
wwwwww
美味しいケーキでおなかいっぱいで幸せなら…いいっしょっっ♪

だんなさま、おめでとーございまっす♪
アバター
2009/11/17 13:00
仲良し家族のホームバースディーパーティーに乾杯♪

手作りだと作っている時間も楽しいよね^^

reoma太陽大明神(なんのこっちゃ???^^)って感じだね ^^
アバター
2009/11/17 12:44
旦那様おめでとう~^^

3つもいいな~
私はいつも18センチで作るけど
3つ違う味ってのもいいな~~
アバター
2009/11/17 12:12

手作りなんだねぇ、凄いわぁ。
我が家は 買ったケーキしか食べないよ~
たまには作るのもいいかもね。
アバター
2009/11/17 11:27
お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
3人で、素敵なお誕生会ができてよかったね~♡

我が家も、ケーキのデコレーションは子供たちの担当ですw
年々、少しずつまともなケーキになりつつあります♡
アバター
2009/11/17 11:23
1つでドーーーンもいいですが
3つの味があるのもいいじゃないですか^^

おめでとうございます♪
アバター
2009/11/17 11:06
イチゴたべたいなぁ~^^
18cm位ペロリですよ~~!
アバター
2009/11/17 10:49
18cmで作ると残るんだよ(><)
アバター
2009/11/17 10:35
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
食べすぎ!

でも私もケーキ屋さんで働いてたときは1人1ホールの量だった。
アバター
2009/11/17 10:34
ダンナサマの~お誕生日おめでとう~♪^^

ケーキ作ってお祝いしてくれる~reomaチャン♪奥様にGETできたダンナチャマ~^^
幸せ♪いっぱいだろうなぁ~^^

う~ん(*^_^*)~生クリーム~チョコに~イチゴチャン~♪~よだれ出そうだ^^;

今度 こっそり伺って~reomaチャン~お手製のケーキ~つまみ食いしちゃおう^^~



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.