Nicotto Town



釜山港

昔、チョー・ヨンピルという歌手が
”釜山港へ帰れ”という歌を歌っていたのを
よく聞いていました。(かなりのヒット曲でした)

まだ学生だったので、”釜山ってどこやろう?”
という程度にしか興味なかったんですが、
一度会社の同期のメンバーと、ソウルに
遊びに行ってからは、韓国にはまってしまいました。

何にはまったかというと。
”カルビクイ”(カルビ焼き)

とにかく、焼き方も凄いし、
日本の焼肉と違って、野菜もたくさん摂れるというのが
一番の魅力でした。

ソウルはちと遠いので、食べることが目的という事で
プサンに行くことが多くなりました。

特にプサンは船で行ける!

”船で海外に行ける!”というのは、
なかなかあり得ません!!

しかも福岡の博多からだと、ジェット船で
3時間半で行ける!!!

九州に居た時は、プサンに年1回は行ってました。





なので、今回の事故は、とてもショックです。
あの現場近くも通った事がありますし・・・

亡くなった方のご冥福をお祈り致します。

二度とこんな事がないように。

また、沢山の人が、プサンに行って楽しく過ごせるように。


きちんとして欲しいなと思いました。

また釜山港へ行きたいです。

アバター
2009/11/23 11:56
>りささま

確かに”ジェット船”って
普通の船より怖いです。
なにせ、水の上に、水上スキーみたい浮いて
しかも時速80kmで航行するのですから・・・

でも早いからついつい使ってしまいます。
今は各県の空港から”ソウル”行きの飛行機が出てるから
結構手軽に”ソウル”に行けますよ~

アバター
2009/11/21 10:15
いいなぁ(ŎдŎ)韓国行ってみたい。
焼肉たらふく食べたいー✿
3時間半で行けるんですね('ω')
船ってちょっと怖いけど結構みんな利用してるのかなぁ。

事故悲しいですね。
繰り返さないよう十分な対策が取られますように。。
アバター
2009/11/18 12:37
>cocko様

韓国にはよく行きましたが、その分他の外国に行けてません。(涙)

タイ・スペインと行って、とにかく
食べまくり・のみまくり。

旅行代+αが多くなるケースばっかりです。


あっ。パスポート。
おいらもあぶないなぁ~
アバター
2009/11/18 11:50
韓国・・・まだ行ったとこがない><
食べ物とか、おいひそぉww

あ。パスポートが切れてたぁ^^;
アバター
2009/11/18 07:49
>クオカ様

韓国って、色々遊べるところがあって、
しかもパックだと、結構安いんです。
へたな国内旅行の方が高くつきます・・・

ちなみ博多から釜山にジェット船で行ったときは
1泊2日(食事なし)で30,000円。

海外旅行としては、凄い値段でした・・・


事故。

思いますが、殺傷能力の有る物は、
当たり前ですが、危険が多いですよね。
海外では自分の身は自分で守らないと。

再認識しました。

アバター
2009/11/18 07:44
>がきおやじさま

おおっ。
部長殿にコメをいただけるとは!!

さすが曲通の部長殿。

”トラワヨ~プサンハンへ~♪”

よか曲です。

余談:韓国語って、九州弁(北部)に似てません?
    いや、なんとなくですが・・・


アバター
2009/11/18 07:41
>かめきちさま

そぉなんですよ。
船で海外というのは、ひょっとしたら釜山が
人生で最初で最後かも。

しかもジェット船で3時間半だと、



この前の渋滞の時間で着ける・・・・

アバター
2009/11/17 23:15
流行ってましたよね~ この曲。
歌詞はほとんど知らないですがメロディは憶えてます^^

船で行けるって魅力的ですね
カルビクイ食べてみたいですw


今回の事故,まだ原因がはっきりしないようですね。。
アバター
2009/11/17 22:49
おぉ!釜山港に帰れ いい歌だよねw
渥美二郎版もいいけどやっぱチョー・ヨンピルだなw
椿咲く 春なのに♪あ~なたは帰らない♪
いかん!一杯飲みたくなってきたぞw
アバター
2009/11/17 22:38
なんて、気軽にいける距離なんでしょう。
その、カルビクイ食べたい。
実は1月に、ちょっとだけ南の島に帰るのですが、
ソウル経由の安いチケットを見つけました。
途中降機しちゃおうかな。。。
アバター
2009/11/17 21:53
>あおいみかんさん

前後賞もあるんですか!!
でも10,000人は凄いなぁ~
おいらはまだまだかかりそうだ。

トッポギ食べたいな。
アバター
2009/11/17 21:51
>バニラ様

そうなんです。
乗り場も、その辺の島に行くような感じで、
”パスポートいるの?”って感じです。


カルビうまか~
アバター
2009/11/17 21:44
食いたいなーーーっw

あと10001人目ありがとー
前後賞で何か持ち物をプレゼントしますよん

今の限定のだけど、フォークとかケーキとかどうかしら?
欲しいものを伝言よろしくです~ (* ̄∇ ̄*)b
アバター
2009/11/17 21:43
船で3時間とは近い!!
そんだけ近いとパスポート要らなくてもいいじゃーんって思いますよねw
1度は本場の焼肉食べに行ってみたいところです…じゅるっ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.