Nicotto Town


今日の楽しかった事♪


明日のお弁当

仕事から帰る前に、息子から電話があった。

「明日社会見学だから、お弁当やで。おかず買ってきて。」

むむむ。弁当とは。私の一番苦手とするものじゃないか。
とりあえず、それなりに?簡単に作れるものを買って帰った。


今日は相方が飲みたい日だったらしい。
いや、明日のお弁当が心配だったんだろう。
帰ったら、豚の角煮の良い匂いがしていて、
から揚げの用意がしてあった。(なんて肉々しい夕食なんだ)
私の大好きなマカロニコールスローまである。

明日のお弁当は、から揚げに決定!
野菜は下に敷くレタスとプチトマトで良い?
隙間が開いたら、豚の角煮も入れてあげよう。
でもそれじゃあ私の出番がないから、玉子焼きぐらいは焼いてあげるから。
愛情あふれるおにぎりを拒否した息子に、私ができるのはこれぐらい。
ごめんよ、こんなかぁちゃんで。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.