Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


シャチホコを屋根に(#^.^#)

乗せれたらいいなぁ~って、昨日 お友達と話してました。

でっ、早速 ニコットさんの所に行って、シャチホコを屋根に乗せれるようにして下さいって伝言残して来ました(*^^)v

でもね、実現したら 誰の家に行っても貧相な名古屋城もどきになっちゃうよ(+o+)

きっと、屋根全面にシャチホコ敷き詰めちゃう人出るよね。

釣ったシャチホコを屋根に乗せれる案、みなさんはいかがですか!?

アバター
2009/11/20 08:44
シャチホコって名古屋外の人にも名古屋城をイメージするんですか?

その昔、名古屋港では金シャチの形をした遊覧船が運航していました。
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/ntok0071/list/CK2008102802100020.html
アバター
2009/11/19 07:25
みんな発想力あるな~
すごいな~
アバター
2009/11/19 00:49
i屋根にのせる案もいいかもw
私も事務局に提案したのがあります。
しゃちほこを100匹釣ったら、「名古屋のお城」に真珠100個で「真珠の首飾り」に加工できるようにしてほしいって。」そしたら釣りのしがい」があるのではって・・・
アバター
2009/11/19 00:00
それ良い案ですね♪
実現しますように!
アバター
2009/11/18 22:12
あると思います( ^)o(^ )
いいよね~
キラキラして素敵だろうな~!(^^)!
アバター
2009/11/18 21:09
グッドアイデア~♪
それができたら楽しいですね^0^
さっそく写真撮るかも!
アバター
2009/11/18 20:11
おお~それはいいかも♪

そうなると屋根の色も変えたいな^^
アバター
2009/11/18 18:05
ガーデニングはどうなったんでしょう
お庭にも手を入れてみたいです
お家も改造出来たら世界が広がりますよね
屋根の上にシャチホコは一度はやってみたいです♥(。→‿ฺ←。)♥
アバター
2009/11/18 18:02
うんうん。それ私も思っていました!
家の外にもお部屋アイテムおければいいなぁって★
アバター
2009/11/18 17:21
名古屋人なので、そうしたいです~(*´艸`*)
アバター
2009/11/18 16:42
50匹になったら家をシャチホコにして欲しいとか・・・言っている方がいました
名古屋城でもいいよね・・・・・

普通の家だと合わないかもしれないので(@_@;)
アバター
2009/11/18 16:13
もし屋根に乗せられるようになったら、
本当に屋根が埋まるまでシャチホコ乱獲しそうです(笑)
中だけじゃなく外も改装できたら楽しいでしょうね~。
アバター
2009/11/18 15:48
なんか、すっごい案ですね\(◎o◎)/!
でも、なんか楽しそうです^^!
うちもたくさん釣ってたくさん飾れたらいいです♪
アバター
2009/11/18 15:37
賛成w
しゃちほこを屋根瓦にできるくらいいっぱい釣るのが夢です^^
アバター
2009/11/18 14:47
シャチホコが飾れたら楽しいよね(^^)
実現したら飾っちゃう!
アバター
2009/11/18 13:20
そのアイデア、すっごくいいですね!
私も、大賛成です!!!!!
屋根の上を、きんきらきんにしたいです(笑)
アバター
2009/11/18 13:09
私は、シャチホコ釣れた時、嬉しくて、満月の窓の月にシャチホコかぶせて遊んでいたわ・・・
気づく人は気づくけど、気づかない人は気づかなかった・・・^^
アバター
2009/11/18 12:49
いいねーー。賛成。シャチホコだけじゃなく、レア魚いっぱい飾りたいなーー。
アバター
2009/11/18 12:27
賛成^^大賛成ww
早速伝言してくれたんですね♪
ありがとう(●^o^●)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.