Nicotto Town



苦手な抱負

抱負を語るほど苦手はものはない。
実は自己紹介もそうだ。

これが、現実世界で順番に話さなければならないなら
ドキドキものだ。

偉そうなことは言いたくないし、言えない。
大きな目標を立てても、実現の可能性は低いから
嘘をつくみたいだ。
じゃ、身の丈にあったことを言えばいいのに
なんか、おもしろくないやろう。と
変なサービス精神がはたらいたりする。

それで、
はい、ぼちぼちいきます。

なんという消極的発言。

おとなしい人がと思われるのも一瞬で
熱しやすく、お節介で、いらぬものに足を取られ
転んでジタバタ、目立つのだ。

情けないなぁ。
謙虚で賢く、上品にとは
程遠い。

正直に生きてますとは、
しがらみが多いから、無理だろう。
でも
ずるくにはなりたくない。
これも結構大変だ。

それでも
ずるいのは一番嫌だ。

そうか。
今年はこれでいこう。

アバター
2009/01/03 00:16
ちょこさん

自分を語るのは難しい。
少し前まで、絶対こうだと思っていたのが
あっさり崩れ落ちたりする。
いろんなことがあって
偉そうな自分を反省したり^^;

だから、褒めていただくと
オヨヨ……。
恐縮です。
アバター
2009/01/03 00:10
まがりさん

孤独を恐れない強さが「かっこよさ」
であり
「潔さ」とは美しさ
であると、私は思っています。 
どちらも身を切る思いでなければ手に入りません。
がんばれるときはがんばって
立っていましょう。
でも
人とはどうしようもないところもあります。
その
どうしようもなさを、たまには
許し、慈しむ。
それも生きる知恵かもしれないと
思ったりします。

アバター
2009/01/02 22:56
目標を定めるのって難しいですよね。
掲げていた方が良いのはわかるのですが・・・。
でも、これだけ考えられれば立派なものですよ♪(*^^*)
素晴らしい抱負だと思います。^^
アバター
2009/01/02 22:44
人間にとっていちばん大切でいちばん尊いもの。
わたしは「潔さ」だと思ってるんですよ。

ステキな抱負だと思うです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.