Nicotto Town


伝言はこちらにお願いいたします


もう、駄目なのかな・・・・・・

久しぶりに家に帰ってきて家で眠りました

家に帰ってきても、またすぐに実家に行ってりで、

上の娘にも、一週間ぶりで逢ったりとかはしばしば・・・・

実家に行っていると

娘からの電話「ママただいま、今家についたよ~じいちゃんどう?」というやり取りも、もう、一か月・・・・・・

10月15日母は医師から1ヶ月と言われていたそうです。


・・・・・そうだったの・・・・
こんなに悪くなるなんておかしいと私も思っていたもの・・・・・

今では、ご飯も食べれない・・・・

私が居て、作って食べてと言うと、少しでも口にはしてくれる

私が帰ってくると、食べないで寝てばかり・・・・

私には心配させまいと、父も気を使っているのかな・・・・

私がいると、自分で歩こうとする

でも、この前ちょっと目を離したすきに歩いて、

転んでしまい、鼻と口と頭を切ってしまった・・・・

私が近くにいながら、怪我をさせてしまった・・・・

抗がん剤は苦しいだけだからと3度受けてやめてしまった。

今では何も食べていないのに、吐いたりで・・・・

見ていて本当に泣きたくなるほど、苦しい・・・・・。

いつ何があってもおかしくないと医師は言った。

寝ている間に自然と・・・・と言われた・・・・・

今は寝ている姿をじっと見ているだけでも、

ときどき息をしていないと、手をさすり

「パパ~息して~聞こえる?」と言う事が多くなってしまった。

一か月前は、まだ笑えていた父・・・・・

どうして、たった一ヶ月しかたっていないというのに

こんなにも変わってしまったのか・・・・・・

アバター
2009/11/27 10:26
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 父とともに頑張ります!
有難うございます<m(__)m>
アバター
2009/11/26 20:41
なるべく近くにいてあげてください…としか言いよう無いですね…。

頑張って看病してあげてください!!
アバター
2009/11/24 13:46
皆さん本当に有難うございます。
アバター
2009/11/23 01:15
大変ですね。
一日一日を大切にお過ごしくださいね。
アバター
2009/11/23 00:00
ベリちゃ
大変な時にコメントくれてありがと
俺もまだドタバタでなかなか来れなくてごめんね

自分の体力的にもきついかもだけど
でき得る限り傍にいてあげて

べりちゃの思いは、心は絶対通じてるから
アバター
2009/11/22 16:22
今できることを後悔しないようにね。
大変だと思いますががんばってください。
アバター
2009/11/21 00:34
無理しないようにね。
アバター
2009/11/20 21:27
今会えてるという事だけでも幸せと思わないと。
子供に介護して貰えるなんて・・・
☆ブルーベリー☆さん、最大の親孝行です。

私、父が去った時は仕事で全く見てなかった。
残念です。
アバター
2009/11/20 19:08
ご心配ですね。
でも、あまり無理しないでくださいね。
アバター
2009/11/19 22:19
…。
アバター
2009/11/19 21:22
お父様の容体、そんなに悪いんですか。
ご心配ですね。
気を確かに持ってくださいね。
でもベリーさん自身があまり無理をし過ぎないようにしてくださいね。
アバター
2009/11/19 19:19
私もそのようなときがありました・・・・・
アバター
2009/11/19 19:18
たいへんですね
ブルーベリーさんもよく頑張ってます
アバター
2009/11/19 15:44
annaさん、ありがとうございます。

苦しまないだけいいのかなぁ・・・と思います・・・

小さくなっていく父を見ているのが、自分のこととは思えなくて・・・

でも、それも、しっかり受け止めておかなければいけませんと、

看護婦さんからも言われて・・・・・

そうなんだぁ・・・て思う反面、まだ、信じられないの。

元気になって、孫たちと笑って遊んでくれるんじゃないかな・・・

諦めたくないのに・・・・父を見てると・・・・・

「生かされているという事は、意味あること、パパ頑張ろう~」って

って言ったけど、父の耳には届いたのかなぁ・・・・・

手を握ってるだけできっと私の気持ち届くって思って頑張ります。

優しい励ましのお言葉心から感謝いたします。
アバター
2009/11/19 15:17
ベリーさん
辛い辛い毎日ですね…
うちの父は亡くなる時とても苦しかったようでした
「寝ている間に自然に…」というお医者様の言葉が
とても胸に沁みます
ベリーさんの出来る限り、お父様のそばにて
触れてあげて下さいね
手を握っていてあげて下さいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.