Nicotto Town



思い出に残るマンガ


小さい頃からマンガ大好き人間なので

そしてそれは今も継続中なので

思い出に残るマンガはいっぱいありますが

その中でも衝撃を受けたマンガをいくつか挙げてみます。

私は「ガラスの仮面」が大好きなので

「花とゆめ」というマンガ雑誌を購入していました。

この雑誌のネーミングもかなり衝撃的でしたが

内容は当時の人気漫画家の作品が数多く掲載されていて

かなり充実したものだった気がします。

その中で「はみだしっ子」や「僕の地球を守って」というマンガには

大きな衝撃を受けました。

それまでの可愛いマンガとは違って

かなり難しい内容だったし深いテーマを扱っていて

マンガというジャンルを超えたなぁって感じたものです。

最近ヤフーコミックスで特集されていて

懐かしかったですねぇ。

「花とゆめ」で大好きな川原泉さんの作品や

「動物のお医者さん」などの作品にもめぐり合えたので

思い出に残るマンガというよりマンガ雑誌のお話になりましたww

アバター
2009/11/21 04:20
子供の頃って、マンガ雑誌とか買ってもらえなかったんですよね・・・
その反動が、今出てるきがします^^;
アバター
2009/11/19 21:29
>とりさん
「紅天女」どうなるのか気になります。
去年ぐらいまでは絶対完結しそうにないと思っていましたが
最近のペースだと終わるかもしれないという期待がもてますね。

動物のお医者さん、本当にいつ読んでも楽しめますね。
チョビもひよちゃんもミケもみんなとっても可愛いですww
アバター
2009/11/19 21:07
「ガラスの仮面」はとにかく決着がついて欲しいですよね!
美内先生頑張ってww

「動物のお医者さん」はマイフェイバリットです❤
いつ読んでも笑ってしまうところが凄い。
動物達がリアルで、でも可愛いんですよね~(*´∀`*) ☆
アバター
2009/11/19 20:54
>ブルーバードさん
コメントありがとうございます。
ガラスの仮面は女の子に絶大な人気があると思いますww
マヤちゃんの台詞を叫んだことがある人もかなりいるはずww
読み始めると止められません。
最新刊が確か8月頃にでましたよね。
未だ読んでいないのですが・・
アバター
2009/11/19 20:52
>ブレーメンさん
懐かしいですよね。
亜梨子(アリス)でしたっけ、女の子の名前?
続編は二人の子供が主人公なんですか?
ちょっと気になるけど、やっぱり昔のお話の印象が強いので
続編は物足りなく感じるかも・・・
アバター
2009/11/19 18:38
ガラスの仮面人気あるようですね~
少し前も最新単行本でたりしてますね(*'.'*)
アバター
2009/11/19 17:45
わ~懐かしい!
「僕の地球を守って」全部持ってました!
子供が産まれたら「輪」とつけようと思ったほど好きでしたが、
旦那のお兄さんのところが字は違いますが、リンちゃんだったので断念・・・
名前の由来が素敵だな~と思ったんですけどね。
続編が出ていますが、ちょっと違うな~と思い、一巻を買ってから続きをよんでません。

「王家の紋章」まだ続いてるんですか!びっくり!
アバター
2009/11/19 14:39
>ミカエルさん
「僕の地球を守って」は輪廻とか転生のお話で
難しかった気がします。今また連載しているとか聞いた事があるのですが・・・

今は雑誌を買うことはほとんどありませんね。
気に入ったマンガはコミックスで、昔のマンガは文庫版で購入することが多いです。

「王家の紋章」って未だ連載してるんですか?????
それはびっくりですね。
ガラスの仮面も完結スルか危ぶまれていましたが、
それ以上の危うさですねwww
アバター
2009/11/19 14:35
>バビロンさん
「花とゆめ」はネーミングが凄すぎて買うのが恥ずかしかったですww
でも中身はどれも面白かったなぁ~~~
「ピグマリオ」とかも大好きで、数年前にオークションで全巻大人買いをしました。
「何て素敵にジャパネスク」はコミックス持ってますよww
アバター
2009/11/19 14:33
花とゆめ当時買ってました(*´ω`)o懐かしい~
僕の地球を守ってが好きで単行本を買って
友達に貸すんですが、内容が理解出来ない?と何人かに
言われたのが凄い印象に残ってます(´д`;)
当時の年齢からすると、SFは難しかったのかもですねぇ。。。

今は読んでないんですが、あのコロの花とゆめは凄く
面白かった気がします^^
あと、終わるの?って思うのが王家の紋章ww

作者もう80ぐらいのおばあちゃんみたいですね(´д`;)完結するのかしら?
アバター
2009/11/19 14:32
>シルヴィーさん
続きが気になりますよねww
私は昔はコミックスで集めていたのですが
文庫本で集めだしてからはペースが遅くて
新刊が出ているのに未だ当分続きが読めそうにありません。

チョビ、可愛いですよねww
私は菱沼さんのファンでした。
文庫版を買いなおしてもっています。
いつ読んでも楽しいですww
アバター
2009/11/19 14:17
花ゆめ、私も読んでました~♪
りぼん派、なかよし派、ちょっと大人な少コミ派と分かれている中、
若干肩身の狭い花ゆめ派な小学時代でした(*´∀`)

「僕の地球を守って」「動物のお医者さん」・・・ホント懐かしい。
「動物~」は文庫本が出たので買いなおしました。今でもよく読むな~♡
あと、「なんて素敵にジャパネスク」とか大好きでしたね。今なんか連載してるみたいで、ちょっと吃驚☆

おおお、語りだすと止まらなくなりそうでう~(*´∀`)
アバター
2009/11/19 14:08
私も「ガラスの仮面」未だに読んでます^^
ガラスの仮面の3冊分が、1冊になったやつが
1ヶ月に1回出てるんですよ。それで、出た当初から
買い始めて読み返してます^^

「僕の地球を守って」「動物のお医者さん」も懐かしいですね~。
チョビが、顔に似合わず小心者なところが可愛くて仕方ないです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.