Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


漫画で思い出に残っている・・・


思い出に残っている漫画・・・・
印象に残っているのは 大昔に読んだ「生徒諸君!!」
当時 少女少女してる漫画が多い中 この漫画はリアルっぽい学園もので
主人公の女の子が明るく元気で誰からも好かれる 人の痛みが分かる子で
とても好きだったなーと記憶に残ってるんですが
人から借りて読んだのか 読み返してないので あまりストーリーは
覚えておりませんww もう何十年も前だしね!

吉田秋生の「BANANA  FISH」 なんかも印象に残ってるな
小学生の頃は なかよしだのりぼんだのよく読んでいた気がする
それから好きな漫画の単行本だけ買って
「エロイカより愛をこめて」「有閑倶楽部」等・・・現在も購読中。
あまり他の漫画は読まなかったんだけど
ここ2-3年でジャンルを問わず 読むようになりましたね

最近では20世紀少年とか蟲師 鋼の錬金術師 エヴァンゲリオン 等など
子供の頃は 漫画なんか読んでいると 
親から「しょーもない! 大人は漫画なんて読まない」なんて言われてたけど 私は大人になっても ずっと読んでやる!と誓っていたせいか?
こんないい歳になっても 愛読しております。
因みに演歌好きの親は 私が大人になると演歌が好きになる!と断言していましたが
あまり嗜む事なく 現在に至りますw

三つ子の魂 100まで ですねw

アバター
2009/11/25 19:33
泡沫ちゃん> うんうん 漫画はホント息抜きにもなるしいいよねw
       最近は小説の方が多かったから 又読んでみよう 私もw

peteroさん>のだめは私はテレビドラマから入りました
      それからコミック アニメと。。。ガラスの仮面・・途中まで読んでたんですが
      紅天女 やはり主人公が演じることになったんでしょうか?w
アバター
2009/11/23 23:52
「有閑倶楽部」は傑作だね。
「もやしもん」「のだめ」「ガラスの仮面」なんか好きです。
大人だってマンガ大好き^^
アバター
2009/11/23 21:39
私は今でも腐るほど漫画読んでおります❤
アバター
2009/11/23 18:39
ちゃいろやさん>エロイカファンなんですね?(勝手に決め込みw)
        面白いですよねー コメディありハードボイルド有りで!
        連載物で1番最初に 中身を知らずに購入したのがこれだったんですw
        エロイカや少佐より ずーっとずーっと年下だったのに いつの間にやら・・・w

かれんちゃん >確かに ドラマも有りましたよね! 誰が主演だったんだろう
        生徒諸君で山岳部に入ってた人が山で遭難して なんかそれが悲しくて
        冬山=遭難って つい今でも思ってしまいます・・トラウマ?w

じゅなちゃん> 私も最近はレンタル本を みて 今はこんなのが流行ってるんだーって
        たちまちベスト10までで 好きそうな画をレンタルしちゃいますw
        結構ヒットしてる漫画はアニメ化していますね
        昔は実写版だとがっくりする事が多かったけど
        20世紀少年はストーリーもさることながらキャステングが最高wでしたね!

アバターさん> そうですよね! 漫画もアニメも幾つになってもいいもんですよねー
        大人用のアニメばかりでなく世界名作劇場みたいな こういった質のいいアニメも
         再放送でどんどんやってくれればいいのに・・なんて思ってしまいました
         子供向けのは ちょっと??ってものが多いと思うんで

にこりんちゃん> えっ!それは知らなかったです! では私も立ち読みでww(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

どうりさん > あら どうりさんもなんですね! エヴァが始まった頃は あまり興味がなくて
        知らなかったんですが 数年前からビデオやレーザーディスクを買い揃えちゃいましたw
        今、ヒマな時にジグソーパズルしていますよ♪
アバター
2009/11/22 10:55
一時期マンガを読まなくなってしまったけど、
数年前から復活してます☆
20世紀少年、蟲師、エヴァなど^^
小さい時に読んだ漫画、
主人公の年齢をとっくに追い越してるんですよね^^;
アバター
2009/11/21 20:18
生徒諸君は今、続・生徒諸君やってますね。
立ち読みしてます。
アバター
2009/11/20 00:58
女性漫画はスルーして…

漫画は何歳になっても読みますよね…
自分は高校の頃から読み始めたビッグコミックいまだに読んでます。。。
アバター
2009/11/19 23:11
懐かしいタイトルばかりだなぁ^^

有閑倶楽部 はまりましたぁ♪
彼らは現在も高校生してるんですねぇーw

最近アニメから入ることが多いです。
20世紀少年はレンタルして読みました^^
アバター
2009/11/19 22:04
生徒諸君、人気ありましたね!ドラマもありましたよね♫♬
日本のアニメは最高ですよね(*^‿^*)
アバター
2009/11/19 21:41
「エロイカ」は私も買い続けてます^^

今ではさすがに、スポーツ物や学園物は買わなくなって、
SF物かウンチク物が主流になりつつあります。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.