Nicotto Town


コラム好き


赤ちょうちん・・・・

今日はお気に入りのラーメン屋に行きたい気分だったので・・・・

電車を降りて、まっすぐラーメン屋へ・・・・・・

ラーメン屋に近づくにつれ、違和感が・・・・・・

「赤ちょうちんが点いていない・・・・・」

遠くからいつも赤ちょうちんが点いているのをみて、ワクワクソワソワしちゃうんですよね・・・・

今日は休みかな・・・・・

でも、諦めがつかないんです・・・・・・

祈る気持ちで・・・・・

40メートル・・・・30メートル・・・・・

おおおおっ・・・・・

お店はやっていました!!!

「赤ちょうちん壊れたんですか?」って言ったら・・・・

隣に座っていた人も、ウンウンって頷いていました・・・・・

同じ気持ちだったんだ・・・・・

おやっさんは、はっと気づいたのか赤ちょうちんの電気を慌てて点けていました・・・・

そして、ラーメンを堪能して、ほのぼのと点いている赤ちょうちんを見上げ・・・・

なんだか嬉しい気持ちになるのでした・・・・・

変わりだね坦々麺とご飯!

いつもお決まりのパターンです!

アバター
2009/11/21 20:26
みつなりさん
最初は一人でいたので忘れていたんでしょうね・・・・・

仁和さん
最後にご飯をいただくのがコロ流なんです!

のんびりさん
おおおーーー
のんびりさんもですか?
汗をかくのって良いですよね!

なつ花さん
横浜に来たら奢らせていただきます!

あんぱんちゃん
寒い時だからこそ特に美味しいんですよね!!

山鳥さん
辛いものは大丈夫ですか?

ぷろふぃとろ~るさん
そうそう!
無言のいらっしゃいませ~~!
ノスタルジックなんです!

とりちゃ~
まぢ?
ちょっと、そのお店教えてくれない??

ぷーちゃんさん
女の子だと一人は抵抗ありますよね!
いつでもご一緒させていただきます!

長老
あはは・・・・
でも、ラーメン専門店なんです・・・・
アバター
2009/11/21 17:33
こんにちわ。

 判るなぁ~。 ワテ、その昔、赤ちょうちんしか無いお店によく通いましたわ。
 看板が無い。 ちょうちんにも名前が無い。 待ち合わせに困った店。
 でも、酒とアテが美味い。 最後にラーメンも食えた店。
アバター
2009/11/20 20:07
屋台のらーめん、いいですね~~~w
でも、一人で入る勇気はないのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アバター
2009/11/20 17:31
先日、BARに来ていた常連さん


すごい美人な女性なんですけどキャリアウーマンで性格は男。


お酒飲んでカウンターでコクリコクリと寝てたんです。


それで。。。。トリチャーは思わず。。。。。。




パチン!












次の瞬間、




トリチャーの鼻から赤いちょうちんが(違
アバター
2009/11/20 12:16
赤提灯☆
無言の「いらっしゃーい」「よってきなー」的な雰囲気をかもしだしますね^^


アバター
2009/11/20 07:48
美味しそう
食べたい
アバター
2009/11/20 06:31
寒い日には少し辛いもの食べると・・
芯から温まりますよね~♪
アバター
2009/11/19 23:16
よいなっ♪よいなっ♪
赤提灯とか縄のれんのお店で
一杯やりたいな~^^
アバター
2009/11/19 23:10
担々麺身体が温まって良いですよね。
私もこの頃、結構食べていますよ。
赤提灯の雰囲気も良いですよね。
アバター
2009/11/19 23:05
赤ちょうちんのお店、なんか昔ながらの居酒屋さんってイメージがあります(^^)
坦々麺とご飯か~、辛さが緩和されていいかもvv
アバター
2009/11/19 22:40
担々麺辛そうですね

だんだん陽が落ちるのが早くなるから
油断したのかな、おじさん
アバター
2009/11/19 22:34
亀吉っつあん
いやいや・・・
明日仕事できなくなっちゃう・・・
アバター
2009/11/19 22:29
家の近く、走ってこ~い!!
アバター
2009/11/19 22:27
かえでさん
最近は寒くなってきたので特に温かかったです!

すもも♥さん
てへへ・・・・
坦々麺は好物ですから・・・・
赤ちょうちんが点いてるとホッとするんですよね・・・・
アバター
2009/11/19 21:24
おおお!相変わらず坦々麺好きなんですねw

おじさん点け忘れてたんですか?
でもお休みじゃなくて良かったですね。
赤ちょうちん・・・とっても和みます~~^^
アバター
2009/11/19 21:05
なんだか、見慣れた明かりがついてないと落ち着かないですよね(^^)
おじさんの付け忘れだったんですねw ラーメンで身体があったまって
提灯で心があったまって、そう考えるとちょっとお得ですよね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.