Nicotto Town


のらりくらり


『初売り』

元日の新聞には初売りのチラシが山ほど入ってくる。
新聞だって第2朝刊・第3朝刊と紙面が普段の倍以上あって厚いのに
それよりもチラシの方が厚いので
当然、ドアの新聞受けには入らず
毎年袋に入ってドアノブにぶら下がっている。(^。^;)

昔は元日にそのチラシを良く吟味して買いたい物や買う店を選んで
2日の朝は開店前の行列に並んだりしたものだ。

最近は出掛けるのが億劫になったのもあるが
経済的に余裕がないという事もあって
チラシを眺めて
「ほー、ここは景品がなかなか良いな」 とか
「これはだいぶ安くてお得だな」などと
初売りの雰囲気を楽しむだけになってしまったなぁ~。(´~`ヾ)

アバター
2009/06/06 02:52
そっか~始めたのがお正月が過ぎてからなんですね。

私は大晦日から元日にかけてはニコッとをしていたかどうかは
ハッキリ覚えていないけど
PCをしてたのは間違いないからやっていたかもしれません。 o(*^▽^*)o あはっ♪
アバター
2009/06/05 20:11
新聞のチラシとか邪魔!!と思うくらいあるのが元旦ですよね~
私なんて元旦とか正月とかは家にこもります。
友達が誘いにくれば楽であれば遊びに行きますけどねw

家にいてゲームしてるほうがいいかなあ~。
来年の正月は、もしやニコットで年明けしたりして!?とか思うんですけど~w
アバター
2009/01/04 00:19
> あぶりん さん

お正月は、のんびり、まったりで良いと思いますよ。o(*^▽^*)oあはっ♪

> ゆい★純正品 さん

福袋って確かに袋の値段の3~5倍くらいの価値の物が入っているけど
中身がわからないから要らない物も入ってたりしますよね。(^。^;)
私も一時は行列の前の方に並びたくて
夜明け前から出掛けたりした事もありましたが
期待外れな中身が続いたりして買わなくなっちゃいました。┐('~`;)┌

アバター
2009/01/03 13:32
秋葉原やデパートの福袋の初売りが前は好きだったのですが、
デパートの福袋は半分始発でいくような気合がないとイイのは
買えない様な激戦区になり、秋葉原のは不幸袋みたいなのが
同様に多くてがっかりすることが多く、結局初売りには参加せずに
ぐーたらして終わるようになりましたw
アバター
2009/01/03 09:28
あは^^;
私も同じです

今では、お正月に早起きさえも、しなくなりましたよ^^;

あ、今年は、ニコット三昧なので、チラシも見てないなぁ・・・・・・^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.