Nicotto Town



柿の実


我が家には柿の木がありまして

毎日昼食後に1個は食べているんですが

(お弁当と一緒に)

無駄にすることが多くてもったいないです。

ご近所さんが

「柿ください」って来られるともう

どんどんもっていってーと言います。

でも通りすがりの人が

声もかけずに採っていくと

むっとしてしまいます。

心を広くもたないとだめですね。

そんなときも心でどうぞどうぞって

思える人になりたいです。

あーまだまだ人生の修行がたらんなあ。

アバター
2009/11/21 15:23
しかさん:柿を木から採ったことのないおじさんがとても楽しんで採ってくれました。こういうのはこちらもいい気分です。
アバター
2009/11/21 15:22
くららさん:やっぱりいい気分じゃないですよね。一声かけてくれたらいいんだけどな。
アバター
2009/11/20 21:42
勝手に取っていくのはよくない不心得者だと思います!
アバター
2009/11/20 21:06
でも勝手に採られたら私だってムッときますよ。

勝手に採っていくのはマナー違反ですもん。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.