Nicotto Town


しゅなちゃんの気まま喜怒哀楽❤


紅葉狩り

しゅなちゃんの住んでる処は紅葉の名所が多いのだ。
ただいま紅葉真っ盛りです。
一年を通して観光客が多いのです。
特にこの季節は観光客が多いので
めったに散策・行楽に出掛けないんだけれど。
が、何を思ったのか!?
今日は紅葉狩りに行こうか!って事に。
5年ほど前に車で出掛けた事があったの。
余りの渋滞と駐車場も空きを探せど満車ばかり。
あちこちの紅葉名所を巡れど、
結局、どこも観ないで帰ってきた事があったわ。

そんな訳で、
今日は電車とウォーキングで紅葉散策です。

さぁて。しゅなちゃんの住んでる処、どこでしょう?
こんな抽象的な文章じゃ、分からない?
何とな~く分かる?かな。(笑)
簡単?難解?無理?
ふふふ。知ってはる人、内緒にね。(。→‿◕。)☆

アバター
2009/11/22 14:24
しゅなちゃんの住んでいる所?
今紅葉で観光地。といえば・・・奈良?京都ですかね?w
わからない><
アバター
2009/11/22 13:59
京都ですか~。
きれいなんでしょうね!!
いつか行ってみたい場所の一つです^^

アバター
2009/11/22 03:17
“紅葉狩り”行ってきましたぁ(◕‿◕)

やはり紅葉の名所という事で
人。人。人。人まみれになって来ました。
ノロノロ。テクテク。ウロウロと。
歩いた。歩いた。
あんよがガクガクニなってます(笑)
もみじが綺麗だったぁ。
風が吹くと枯葉がサラサラと落ちて来て風情がありましたよ。
ちなみに行った処は東山・東福寺“通天橋・普門院庭園”です。
久し振りに自然を感じてきたわ。ふふ。

カキコ頂きました皆さまありがとうございました。
しゅなちゃんの住んでる処は。。。。。。。。。京の都えぇ。(◕‿◕)ノ
どうです?当たりましたか?

久しぶりの散策で、ほんまに、まあぁ!!
都人として、観光地の入場料やお食事の高い事に改めてビックリしとぉます。
京のボンさん達は、ほんま、ごっつう楽してはりますわ。
宗教法人を盾に税金も払わんと儲けてはりますぅ。 っと。ちょっと愚痴ぇ(笑)
京言葉で。。。。。ふふ。

最後ににチョットお詫び。
夕刻までのブログでは、
“知ってる人、内緒だよ”にしていたのですが、
設問でのヒントが解り難かったので
“知ってはる人、内緒にね”と
一番最後の文章を判る様に変えました。
 (最初の方にカキコしてくださった方怒らないでね。)
すると、なんと!
“は”の、この一言で直ぐわかちゃうんですね。
言葉・方言はスゴイですぅ。m(_ _)m

お答え頂きほんとにありがとうございました。(。→‿◕。)☆
アバター
2009/11/21 22:44
京都と予想いたしやす!!

紅葉は素敵で魅力的だで∪・ω・∪
アバター
2009/11/21 21:56
俺も京都なのかと予想^^

俺の勘ってさえないからな~♪

当たったかな^^
アバター
2009/11/21 21:45
京都かなあ……。
アバター
2009/11/21 13:29
おおっ?! どこだろう。
今紅葉か〜。あったかくてええのう。うらやましいよ〜w
年中観光客でいっぱい?
京都とか神戸とかかなあ。

日光も下のほうはまだ見られるらしいね…
でもしゅなちゃんはおいらの中では
なんとなく都会の人ってイメージかもw
アバター
2009/11/21 09:58
山はもう雪だよ、こっちは。
京都あたりか?
アバター
2009/11/21 09:47
後で教えてね~(・∀・)♪+.゚
昨日は抜け殻のしゅなちゃんしか会えず
残念だったよぉ。。。
アバター
2009/11/21 09:31
紅葉狩り、イィですね(*'-')
キレイだし、でも混むよね(ノД`)車がラクだけど、駐車とかのストレスを考えると徒歩は気楽ですね♬
場所は・・・う~ん、どこだろぉ。鎌倉・・・日光・・・箱根・・・。
関東周辺しか詳しくなくて(*p_q)
アバター
2009/11/21 09:22
紅葉楽しまれたんですね。
私は今年はどこへも行ってないです…
場所は京都に一票(#^.^#)
アバター
2009/11/21 09:01
う~~ん・・・何処でしょう???
日光が浮かびましたが・・・・
今日はお天気いいから、紅葉狩りにピッタシb
堪能してきてくださいね^^
アバター
2009/11/21 08:53
え~何処?
今度教えてね(^^)/
 
アバター
2009/11/21 06:17
どんどんおしゃれになっているね

今日もかわいいよ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.