Nicotto Town



冒険家

100年前に南極探検に行った日本人がいた。白瀬中尉は、わずか200トンの船で、南極へ向かった。ブリザードに阻まれ、南極点には行けなかったが、大和雪原に日章旗をたてて、27人無事に帰還した。同じころ、イギリスのスコット隊は、南極点に到達したが、帰りは、全員遭難した。白瀬は、85歳まで長生きしたそうだよ。そう、三浦雄一郎さんは、80歳でエベレスト登頂に挑戦したいと言っている。冒険家は、すごいね。

アバター
2009/11/22 04:01
ねこは 中洲から家まで 12km 歩いたにゃん。(笑)

「ラッキー」のお裾分けにゃん(=^・^=)
アバター
2009/11/22 00:17
冒険家の人って常に冒険心を持っているんでしょうね。
その気力が若さを保つ秘訣なのかな~?
アバター
2009/11/21 22:27
夢も志も高いのでしょうね^^
命をかけた冒険って…想像出来ないですw
でも、それだからこそ感動も感激もあるんですね♪
アバター
2009/11/21 20:59
ほんと凄いですね。
夢を現実にさせるパワーを感じます。
アバター
2009/11/21 18:07
男の子は冒険好きですよね。
うちの子も探検物語大好きですよ。

アバター
2009/11/21 11:27
すごいよね~
命までかける冒険ってよくできると、いつも感心。
アバター
2009/11/21 11:17
中尉ってくらいだからお仕事が冒険?
国の威信をかけての大冒険だったのかな~
アバター
2009/11/21 11:08
冒険かすごいですね!
ちょっと憧れますww
アバター
2009/11/21 10:15
こんちゃ!
100年前って凄いよね!
昔の船だと今のみたいに良い設備じゃないだろうし。
ホントに冒険だよ。
無事に帰れて良かったな~。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/11/21 10:05
白瀬さんって、85歳まで生きたのか・・・。
アバター
2009/11/21 08:28
ホントにすごいよね
三浦さんのエベレスト登頂 成功してほしいよ
アバター
2009/11/21 08:20
おお~
冒険家は度胸があって
すごい!!
かっこいい^^
アバター
2009/11/21 08:13
そうですよね!いまの最新の機械を装備しても、危険な場所に行くのは怖いですね。

冒険家はすごいと思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.