Nicotto Town



みんな好きだよねー

私が子供のころは

マンガ読んじゃいけません!

テレビは見すぎちゃいけません!

と、このふたつが教育上悪いものと

されてきました。


マンガは教材にもバンバン使われるようになったし

手塚作品や宮崎アニメなんて

ひとつの文化だもんね。


あーいい時代だー。


子供のころこそこそ読んでたあのマンガ、

今じっくり読んでみたいなー。

今1巻からゆっくり楽しみたいのは

「パタリロ!」なんです。

アバター
2009/11/22 18:23
くららさん:えええー、英語の教科書にですか!時代も変わるもんだなあ。
アバター
2009/11/22 18:22
しかさん:禁止のおうち多かったかもしれないね。友達の家や親せきの家でよく読ませてもらいました。
アバター
2009/11/22 18:21
うるりらさん:うわあー行きたい、京都にいきたいぞおお
       パタリロっておもしろいよね。
アバター
2009/11/21 22:42
英語の教科書に、色々な漫画の事が載っていた!
アバター
2009/11/21 22:29
自分のうちもテレビや漫画は禁止だったけど、こそこそ読むのもけっこうわくわくしますね!
アバター
2009/11/21 22:22
70巻ぐらいまでなら持ってます( ̄m ̄〃)
貸そうか~京都に“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.