Nicotto Town


紅茶にケーキ


昔欲しくて・・・

発売当初
お小遣いの関係で買えなくて
(本屋で読破してるけど^^)
社会人になってから 買った作品に

エコエコアザラク
百億の昼と千億の夜

(ー'`ー;)う~ん
我ながら 変わった趣味だ

エコエコアザラクは、
数年前に 美少女集めて実写でドラマや映画あったけど
女の子を売りにしたストーリーでは
おじさんの心は掴めても
ホラーファンの心は掴めないよな
等と思いながら、生足を見てました(自爆)

百億の昼と千億の夜は、
光瀬龍先生の小説の漫画化ですが
あの作品の終末思想を 上手く纏め上げていると思います。
作風が古いですが、アニメ化してもらいたいなと思います。

アバター
2009/11/25 20:33
蓮見季人 さま

そうなると 頼るはアニメ界かな・・・
アバター
2009/11/25 04:07
あー、たしかに・・・百億千奥みたいな作品をアニメ化することを想像すると
「その筋の人」にしかアピールできないものになりそうな気がしたのだけれど
実写であの世界観をやすっぽくなくもたせられそうな適切な監督が思い浮かばない・・・。

たぶん、キャストもドラマとしての演出も美術も衣装もCGも
そこそこ好い感じの人はいると思うんですけどねー。
うーん。やっぱりハードル高すぎるか・・・。
アバター
2009/11/24 17:32
蓮見季人 さま

あえて実写・・・良いですね。
ただ、実写を手掛けている人達の中に 相応の力量のある方がいる事を信じたいですね。
アバター
2009/11/23 17:24
こちらにもはじめまして。
百億千億、ロン先生の原作より、望都版が好きです。とくにユダの描写が。
アニメももちろんありですが、あえて実写で見たいです。
宝生舞を『人造人間ハカイダー』で見て以来、彼女の阿修羅王が見たくて。
さすがに年齢的に無理ですが、いまなら堀北真希とか、いけそうな気がします。
アバター
2009/11/22 17:40
ひのき さま

百億の・・・のマンガは、私が中学生ぐらいに少年チャンピオンで
連載されていたのかな?
その後で、小説の方を読みました。
同じ様な 虚無の漂う作品で 派遣軍還るがありましたね

コロニャン さま

テレビドラマの再放送?かな。全部見たかな
ミサ役の女優さん、似ていないけど 漂う影が 良かったですね

puru さま

エグイシーンがお好きですかww
ネットの暗部には もっとエグイシーンが・・・・
隠れてますよ・・  ・・・
アバター
2009/11/21 23:02
百億の昼と千億の夜は、私も好きでしたねぇ。
兄が原作の小説を持ってたと思うんですが、私はマンガの方しか読んでません。
何度も読み返すくらい、ハマった記憶があります^^
アバター
2009/11/21 20:32
エコエコアザラクは映画をみたことありますよ。
吉野公佳と菅野美穂が出てましたよね。
私はけっこう好きだったな。
アバター
2009/11/21 18:59
プル エコエコアザラク知ってる^^
って言うより好きですよ^^
なんか魔術を使うのになんか興味津津で
でもエグイシーンがあるので目でふさいじゃうけど・・・
DVDで全部見ました^^( ̄ー ̄)ゞ フフ



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.