Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


思い出のマンガ、っていうテーマだそうで。

今回のブログイベント、テーマは「思い出に残るマンガ」ですって。

思い出に残るマンガ… 自分の中で2つあるな。
1つは
「ワンピース」第1話


主人公・ルフィがまだ幼かった頃、うっかり食べた悪魔の実の能力によって泳ぐことができなくなり、
それを知った山賊に海に放り投げられて。
必死でもがくルフィに海に住む怪物「海王類」が襲いかかろうとした、その時…!

ルフィが兄のように慕い、尊敬するシャンクスが現れ、ルフィを救出、返す刀で海王類に対して
「失せろ」と一喝。
その威圧感に海王類は退散したものの、ルフィをかばったためにシャンクスの左腕は無残にも
海王類に食いちぎられ…

自分のせいでシャンクスが大ケガした事に罪を感じ、ぼろぼろと大粒の涙を流すルフィに対して、シャンクスは…

「安いもんだ、腕の一本ぐらい… 無事でよかった」

ワンピースの第1話はその頃勤めてた会社の休憩時間に、たまたま手元に置いてあったジャンプで
読んだんですが… 

あまりにも感動的なシーンだったんで、思わず仕事場で涙を流しそうに(笑)。


このシーンに鳥肌が立って思わず泣きそうになったと同時に「このマンガは絶対に人気出る!」と
確信を持ったことを思い出しマス。


好きなマンガはいろいろあるけど、「思い出に残る」っていう事で考えたら、やっぱり自分の中では
この「ワンピース」第1話ですね。



ちなみにもう1つは「ブラック・ジャック」「おばあちゃん」っていう話。

本屋さんで売ってる文庫版の2巻に収録されてる話で、こっちも泣けます(笑)。
いつか余裕ができたらブログにも書こうかと思ってるけどもし機会があったらぜひ
読んでみてくださいマセマセ(笑)。

アバター
2009/11/26 00:36
コメントお返事。

▼の・んさん▼

   ハイー、もうシャンクスはカッコイイ…!!
   男から見てもカッコイイと思うし、こういう男に憧れちゃいますねぇ~^^

   成長したルフィとシャンクスの再会とか、無理かもしれないけどいつかは実現してほしいですよね^^
アバター
2009/11/25 22:42
シャンクスにはメロメロになったよー♡
かっくいーよね!
アバター
2009/11/25 01:01
コメントお返事。
上から順に…


▼歌織 桜恵さん▼

   ウンウン、実は自分も悩んだ挙句ワンピ第1話を選びました(笑)

   メリー号の最後、あれも泣けましたよねぇ><
   あの話、その日たまたま余裕があったんで会社の出勤前に読んだんですけど、
   朝の出勤前だっていうのに泣かされそうになりましたww

   Youtubeに動画があるんだけど、著作権の関係でBGMが消されててなんとも
   もどかしい状態でしか見ることができません(@。@)


▼いっすん・Aさん▼

   そう、ひとりひとりいろんな過去を背負ってて、それがみんなの絆を深くしてるし
   ストーリーのいいアクセントになってるんですよね^^

   ワンピース、アニメから入ったっていう人結構いるみたいですね。
   ぜひコミックスも買ってみてください、そしてできたら家宝に…w


▼とうふさん▼

   「ロマンスドーン」、作者の尾田先生の短編集に載ってた話ですね
   あれも読みごたえあって面白かったですよね^^
   あの本の中の作品でいうと、「MONSTERS」も好きです^^

   ウンウン、ですねぇ!
   原作の方はルフィ海賊団がバラバラになっちゃったけど、最後にはまたみんな集まって
   またひとつふたつ冒険して、それでハッピーエンド!っていうのが理想ですね^^
   
アバター
2009/11/24 20:54
思い出のマンがなんて、書ききれないよぉ~~(>▽<;; アセアセ
ワンピースで一番泣いたのは(w
メリーの最後の所かなあ~~~~~~~~・゜・(PД`q。)・゜・
何回読んでも泣いちゃうよ~~~~~!!
アバター
2009/11/24 19:48
ワンピースいいよね!
一人ひとりにドラマがあってそれぞれに感動する。

アニメから入ったから漫画は未読で、気づいたときにはすんごい巻数w
でもやっぱり見たいし、ちょっとづつ買っていこうかなぁ(^ω^)
アバター
2009/11/24 17:22
自分は、ロマンスドーンが読みきりで載ったとき
「このマンガは絶対に人気出る!」と思いましたw

良い漫画だけに、良い終わり方をしてほしいですよね。
アバター
2009/11/24 00:56
コメントお返事。


▼ピンクコーラルさん▼

   ウンウン、売れましたよねぇドラゴンボール!
   ワンピースも、人気はドラゴンボールに負けず劣らず、だと思いますよ^^

   姐さんも機会があったらぜひ読んでみてください、泣けますよww
アバター
2009/11/23 14:39
思いやりを教える漫画って・・・ドラゴンボールとかも売れたもんね。

うちの旦那もワンピ好きで漫画喫茶でまとめ読みしてたよ。w

少年心をくすぐるのね・・・大人の男の子のwwww
アバター
2009/11/23 00:47
コメントお返事。
上から順に…


▼Tokioさん▼

   ウンウン、その通りです(感涙)!
   Tokioさんにもわかっていただけで光栄です、感謝!^^


▼カルカンさん▼

   いらっしゃいマセマセ(^^)ノ

   ハイー、ホントに感動できる作品です!
   チョッパーのエピソード、わかります! あれも涙止まりませんでした(笑)
   チョッパーが村を出るときのあの「桜」のシーン、あそこは今見ても泣けますよね^^
   ロビンもつらい過去を背負ってるからこそ、ルフィたちと一緒にいるときのあの楽しそうな顔が
   見ててこっちも幸せな気持ちになってきます^^


▼YUNAさん▼

   ハイー、「ワンピース」は子供だけじゃなく大人も泣かせる最高の名作です(笑)
   まだ読んだ事がないっていう事でしたら、ぜひ読んでみて下さい^^
   
   あ、読んだら感想なんか聞いてみたいナァ… 教えてくださいねww
アバター
2009/11/22 03:23
まちがいない
アバター
2009/11/22 02:07
お邪魔します<(_ _)>

 ワンピース
 いいですよね^^
 個人的にはチョッパーの
 エピソードとロビンのエ
 ピソードが好きです^^
アバター
2009/11/22 02:06
ワンピースみなさん泣けるっていうんですが、本当なんですねw(゜o゜*)w
一度読んでみたいと思ってます(´▽`*>




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.