Nicotto Town


自由気ままに


Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!

開発センターでの講師はこの前完全に断ったはずなのにまた電話来ました _ノフ○)))グタリ

今度は五日間の日程です 来年3月15日~19日 講師料は90.000円ですが、お金の問題じゃあないんですよねぇ~
前回断った時「他の先生を見つけてください」とはっきり言って、センター側は「じゃあ、そうします」って言って納得したんじゃなかったの?
ハローワークにもちゃんと人材開発センターで講師の求人出てたのに講師として腕の立つやつがいないってことだった訳?  ププッ ( ̄m ̄*)

離職者を対象に・・・と言ってますけど、私はやる気の無い人には教えるつもりもないです
やる気の無い人は大体後ろの席を取る傾向にありますのですぐバレます(。◣‿◢。) ニャ
今のご時勢、離職されるという事はそれなりの危機感を持って欲しいですね
Excelに対しては結構困惑する人がいますがWordとなると簡単だと思っている人が大半です
私の経営しているPC教室にも「ワードは大丈夫なんですけど・・・」という生徒が来ますが実際やらせてみると全滅と言う方が大半を占めます
特に事務関係に携わっている人はワードを良く使いますのでツールの9割以上は覚えておいて欲しいものです


まあ、それにしてもたった五日間で何を教えろと言うのか?
センターさん! パソコンを漢字辞書だと思っていませんか~!? _| ̄|○∠))バンバン
パソコンはオモチャじゃないですからね(* ̄ノω ̄)コッチョリ
コンピュータですからテレビと同じように電源ボタンを押して消さないで下さいね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ   
壊れます!ププッ ( ̄m ̄*)

今回の件は取り敢えずセンターへ行って事情を聞いて・・・助けるか助けないかはそれからとします
パソコンに精通している人がこの町にはいないってことで・・・ __〆(..)メモメモ

でも、例え国の機関だろうと世界の機関だろうと私には関係ないことですから
国の機関に潜り込めれば安泰・・・って思っている人もいると思うでしょうけど、そういう問題じゃないんです
国の機関でありながら教えてるレベルが低いって事なんです
そんなレベルの低い講義で国の税金をその講師に使ってもらいたくない!ってことなんですよ

同じ講師としてむかつくんだわ! 本当に腹立つから辞めてもらえない?
生徒達、これで再就職出来ると思ってるんだよ!
俺みたいに国の機関に対して「レベルが低すぎるんだわ!」ってはっきり言える講師いないのかよ  
この腰抜け!

生徒の再就職は二の次で講師料だけもらえればそれでいいってか?!


( ̄ー ̄?).....??アレ??  性格がもろに出ちゃった ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

アバター
2009/12/02 00:37
<にゃん吉さん>

基本ができているからこんな事も言えるんだよ (⌒-⌒)ニコニコ...

適当な知識しか持っていない講師にはこんな啖呵は切れないね^^
アバター
2009/11/30 21:27
ぷぷぷw
パパかっこいいぃーーーー!
アバター
2009/11/24 17:00
<てりぃさん>
なんだかね~? センターの専務理事も私に大した強い事言ってたけど結局ふたを開けてみればこんなもんなんでしょうね?
私もそんなに鬼じゃないので多少の情けは掛けてあげようかなあ・・・な~んてね考え中ですよ (⌒-⌒)ニコニコ...

σ(・∇・ )はセンターの契約講師じゃないから向こうから出向いてきてほしいですね そういう常識が国の機関にはないってことなんですよね~♪  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
アバター
2009/11/24 07:08
センターさんに随分と惚れ込まれちゃってますねぇ。
わざわざ出向かずとも、銀嶺さんの仕事場にセンターさんがのこのこやって来るのを
どっしり構えて待っている銀嶺さんの方がイメージしやすいです(笑)。
アバター
2009/11/23 19:30
<ひよこさん>
手取り足取り教えますよ^^ 近かったらいいのにねぇ・・・ ^^;

前の席空けておきます(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2009/11/23 19:27
<詩都香さん>
目の前でやり合ってる姿見せましょうか? (✿≖‿≖)ニタァ
意外と冷静に突っ込むんですよ(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2009/11/23 19:16
<ルイナさん>
職人気質というかたたき上げですから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

安定剤を一瓶全部飲んでから行くことにします.(✿◕ノ_◕)コッチョリ
アバター
2009/11/23 19:13
<kouさん>
所詮、一ヶ月や二ヶ月くらいでワード、エクセルを覚えられるわけも無く・・・ 特にセンターのやってる事では尚の事です^^
アバター
2009/11/23 19:09
<ジョーさん>
頑固ですよ~! どんな洗剤を持ってしてでも落ちませんから・・・ ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
アバター
2009/11/23 07:52
そっか~^^
σ(o^_^o)も習えるなら習いたいですね(。◠ ◡ ◠。)ゞ♡
パソコン何にも分からないので。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

σ(o^_^o)だったら前でしっかり聞きますね(。◝‿◜。) クククッ‼
銀嶺先生!~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
アバター
2009/11/22 21:39
ふふふ~♫
それを言ってる銀嶺さんを こそっとのぞいて見てみたいwww

がんばれww
アバター
2009/11/22 13:57
まさに職人気質の銀先生だわ(❃ฺ◕艸◕)クスッ♪
てか 銀先生以上の講師を見つけるのは大変だと思いますよぉ(❃≖‿≖)ニタァ

センターへ事情を聞きに行ってキレないでくださいね(。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリww
アバター
2009/11/22 03:29
性格出てるんですねぇ。。。φ(..)メモメモ

で、毎回 大変ですねぇ。
思いは伝わんないんでしょうか?
やっぱし、無理なんかなぁと思ってみたりw
だから、どうしたって話ですが・・・

そいえば職業訓練?でパソコン習った人
簡単な集計?書類にも てこずって嫌み言われてたなー。
なんてことはナイショですけど。。。

はい、あたしも性格出てますねぇww
アバター
2009/11/22 03:29
う~ん・・・正論だ~

しかし~おぼれる者はわらをもつかむ~
(銀嶺さんのこと言ってるんじゃありませんから~^^;)
離職した人も・・・本気の人と・・・そうでない人といるんだろうね~
センターも、ポーズとしてやろうとしてるような・・・

あなたもしかし・・・頑固だね~
そういうの好きですけど~^^

がんばれ~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.