Nicotto Town


小桃のかんづめ


唐辛子は偉い!!


今年は アパートの玄関前のベランダのような場所で
プランターや鉢で ミニミニ菜園をやったのね~
ナス・キュウリ・トマト・ミニトマト・ピーマンなどです。

最後まで 青々としてたのは
パセリ  青唐辛子!!

青唐辛子 
は熟すと 赤唐辛子(たかのつめ) になるのね~

でね この2つの鉢を部屋にいれたんだけど
両方とも すごいや~^^

パセリ 
は今日もスクランブルエッグに 刻んで使ったし
唐辛子 
も もう花は咲かないけど まだ実をつけている~


唐辛子 はネット検索したら
ビタミンA・Cが豊富で カプサイシンを含んでいるから

冷え症・美肌・肥満防止 にも効果あるといいます。


これからは キムチ鍋 
なんか いいんじゃないかなぁ~
あと 麻婆豆腐 
もあるよね ( =①ω①=)フフフ


アバター
2009/11/23 20:39
麻婆豆腐大好きだぉ(*Vдv艸) 
アバター
2009/11/23 06:48
あたしも 麻婆豆腐の素使ってばかりだけど

麻婆豆腐の作り方が いろいろある

http://cookpad.com/category/799

お料理好きは みてみて
70以上の違った 麻婆豆腐のレシピあるよん^^
アバター
2009/11/22 20:55
麻婆豆腐はけっこう辛子使うねぇ~好きですε(◕‿◕✿)з 
アバター
2009/11/22 18:27
ぼくのために作ってー((笑
アバター
2009/11/22 17:35
ふふふ^^

キムチ鍋おいしいよね~(=^・ω・^)ノ☆
キムチも発酵食品だし ネギ・お豆腐・豚肉・ニラ・・
栄養バランスもいいんじゃない^^
アバター
2009/11/22 16:49
うまうま~♥w
キムチ鍋たべたおw
からかったんだぞ~~~~~!!!←w
唐辛子、友達に「コレ甘いよ~★」とか言われて食べた奴が
めっちゃああああああああ辛かったの...騙されたあ!!・・・って思ったよw
でも何故かそれがトラウマで唐辛子嫌いに・・・w
キムチはOKなのw
アバター
2009/11/22 16:19

キムチ鍋大好きい♥

RE:雪降ったんですかっ!!
  神戸めったに降らないんで、
  羨ましいかぎりですう~

  あたしも期末やけど、
  国語と社会と音楽のワーク
  終わったんで、
  遊びに来ました♪

アバター
2009/11/22 16:00
キムチ鍋この前食べた~!
麻婆豆腐は昨日食べた!ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.