Nicotto Town



声優について調べてみた 銀魂編①

wikiで暇つぶしに調べてきました。
よければ見てください。

自分が気になった所だけ書いてます。

坂田銀時役/杉田智和

アドリブの演技に定評がこの人はあるそうです。キョンなんかの時とか特に。
作詞やCDの脚本など、マルチな才能も発揮しているそうです。すげぇ。

中学時代はテニス部に所属し、部長にもなったとか
運動得意なんですねー。少林寺拳法部にも入ったそうです。

また、お兄さんに薦められて声優に就こうと思ったそうです。
大学時代は結構過酷だったんですって。

好きな色は黒と銀。銀さんと繋がって嬉しいw

志村新八役/阪口大助

デビュー作で主演というすごい人。

そして眼鏡っ娘好き。 釘宮さんが収録でメガネをかけた時はとっても喜んだらしいけど、
本人からは「気持ち悪いよ」と言われたそうなw

作者の空知からも、「リアル新八」との称号を授かるほど新八にハマり役。
新八のコスプレをし、思わず新八さながらの地味さを発揮したところ、
「出雲大社で働いてる人」呼ばわりw(青い袴を着ているから)

神楽役/釘宮理恵

「ツンデレの女王」という異名を持つほど、ツンデレのキャラに起用される人。

釘宮ファンの熱烈な挙動は「釘宮病」と呼ばれている。好きなのは良いけど、度は越さないように!

可愛いが腹黒いので、「黒いコスモス」と形容されるらしい。他には「くろみやさん」w

声優志望だった当時、番組企画として爆笑問題の太田光が部屋を訪ねた事があり、
あまりの部屋の殺風景さに企画が台無し、芸風として太田に怒鳴られたそうな。

「わがままフェアリー ミルモでポン!」にはムルモ役を担当。
マジでかぁぁぁ!
「たまごっち」のまめっち役なのもびっくりだ・・・・・・。
そしてリヒテンとラトビアだとぉぉぉぉ!?
ラ、ラトビアァァァァァー!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.