Nicotto Town



今日の晩ごはん「豚キムチ」


今日は雨なので買い物に行くの嫌だから、有り合わせで作った。

豚ロースステーキ用
もやし
ニラ
キムチ

調味料・・・ごま油・みりん・味の素・しょう油・味噌

いつもは、豚バラ肉だけど、有り合わせのためにロース肉を5mm位の棒状に切って
ごま油を少量フライパンにひいて、まずは、キムチを炒めて
それから、豚を入れて炒める。
私は、ここで味の素・みりん・・・みりんは、子供が食べやすいように甘みを出すために入れてる。砂糖にする時もあるな~。(少量だけどね)

そこそこ、火が通ったら、もやしとニラを加えて炒め、しょう油と味噌で味を整える。

これが、私流 豚キムチです。
分量は、てきと~です。
自分の舌が全ての 私です。

アバター
2009/12/01 20:29
のんたん
 
そっか~♫ 良かった・良かった。
これから、寒くなったら チゲ鍋も美味しいね(^_-)-☆
アバター
2009/12/01 10:44
は~い、昨夜の晩御飯に作ってみました^^
えみいちゃん、ありがとね^^とっても美味しかったよ^^
アバター
2009/11/25 07:59
出来ちゃん、ちょっと、食感は違うけど 料理なんてなんでも有りだよ~♫
でも、キムチは外せないぞぉ(^_-)-☆
アバター
2009/11/23 22:53
え~と 俺のアパートの冷蔵庫に 肉 はありません ><
魚肉ソーセージでもOKですか?w
アバター
2009/11/22 21:53
パパさん、お出かけだから、これとお味噌汁のみの晩御飯(*^^)v

でも、食欲そそるぅ!
お腹いっぱいだぁ
アバター
2009/11/22 21:19
おいしそ~(*^_^*)
キムチ大好き♡
作ってみよ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.