Nicotto Town


今日の楽しかった事♪


賢いのよね?

我が家のペットのご紹介♪

黒いラブラドールレトリバーを飼ってます。
♂です。でもオカマです。
おバカな子ほどかわいいとはよく言いますが、
おっさん顔のラブが多い中、男前です。横顔ですが。

そして、
「ガム欲しい人!」「ハーイ!」ができます。
ヤギみたいに、紙を食べます。
臭い靴下をガジガジするのが好きです。

私がPCの前に座ると、足元が指定席です。
でも、私が席をはずすと、代わりに椅子に座って、
さも、自分の椅子のように振舞います。

そんなかわいい愛犬ですが、大型犬は寿命が短いので、
老化現象が始まったようです。
いつも、「ご飯もらってないよ♪早く頂戴♡」と天真爛漫な顔で訴えます。
耳が遠くなったのか、号令をかけても、3回に2回は知らん振りをします。

でも私は知っています。
アイスが入ってる冷凍庫を開けると、全然違う部屋にいても一目散に走ってくることを。

アバター
2009/11/24 17:49
コメントありがとうです☆

>さあやさん
パピヨンのあの耳毛が良いですよね。
立耳なのに、長く垂れてるみたいな。
小型犬はチョコチョコ動く様子がかわいいですよね♪

>まるちゃんさん
私も最初は、コーギーかビーグルが飼いたかったんですよ。
コーギーは短足さ加減がかわいいですよね♪
ちょっと太って、地面にお腹が着きそうな子もいるしwww
アバター
2009/11/23 16:31
ひじきさん、いつも訪問ありがとう!
うちはコーギーを飼っています。
ひじきさんとこみたいに、「欲しいひとぉ~?」って聞くと
「はーい!」って手を上げたり、「返事は?」って言ったら
「ワン!」って返事したり、かなり意思が強く、表現力が豊かです。

ふとした拍子にできた事を応用して教えてあげると、いろいろ覚えますね。
犬は本当に賢いですね!
アバター
2009/11/23 11:37
ラブラドールですか。 可愛いですよね。 「ガム欲しい人!」「ハーイ!」ができるんだ☆   すごいね。 私のうちでは、パピヨン飼ってるよー★
アバター
2009/11/22 23:47
コメントありがとうです☆

>♪ヒロ♪さん

柴犬もカワイイですよね♪この子の前に飼ってたのが柴犬で、
今13歳ですが、実家に拉致されてます。
離れてから7年程経ってますが、たまに行くとまだ覚えてくれてて、
嬉ションやら、ジャンピングやら、色々やらかしてくれます。
柴犬も賢いですもんね。

>杏梨さん

初めまして。
賢いんだと思いますよ。この前椅子に座って、外を見ながら黄昏てたので、
「よし、写メとったろ♪」と声かけたところ、わざわざこちら側に座りなおして、
カメラ目線でしたからwww
小型犬もかわいいですよね♪パピヨンの耳毛が好きだぁ♡
アバター
2009/11/22 23:10
 オカマって・・(笑) 受けた^^

 犬って可愛いよね。子供の頃柴犬飼ってたけどめちゃ好きだった。

 4年ほどでヒラリアだっけ?蚊にさされて病気でしんだけど悲しかったなー><

 可愛がってあげてね^^
アバター
2009/11/22 23:05
ブログ広場からやってきましたw
ラブラドールは賢いんだよね?ちょっとオバカなところもまたかわいいんですよね^^
わたしはチワワとパピヨンを飼ってますよ☆★



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.