Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


コタツムリ・・・コタツ無理(*´Д`)=3


一番大好きな暖房器具はなんですか?
とのお友達の伝言に^^

やっぱり「おこたが最高!」
と思うのですが、入ったら出たくなくなるし
周りに生活必需品はべらせておこた拠点に生活ができるようにしちゃうでしょ^^
だんな様はそれが嫌いらしくおこたを置くことを却下されちゃいまして
ここ数年コタツなし生活を続けています。

寝るときも寒がりな私はずっと電気毛布を使っていたのですが
去年からにゃんこ2匹がお布団の上に乗って眠るようになり
その周りがほんのり暖かいんです。
おかげで電気毛布なしでもあったかくて昨シーズンは過ごせました。
ただ気まぐれにゃんずは毎日来るとは限らないってのが
難点なんですよねー^^

アバター
2009/11/25 06:50
皆様~たくさんのコメありがとうでした。
セラさん
しっかりぶろぐネタ^^
そそ。転んでも何かをつかんで起き上がる(笑)関西人ですからー

あーちゃん
そそ部屋が狭くなるのが難点だよね。
そして粗忽者はコタツの角で足を思いっきりぶつけたりするのです^^;

ウオッカさん
そそ危険だよねー働き者の主婦にはとっても甘くて危険な香りぷんぷん
おまけに動かなくなるからぷくぷくの心配も(*'-'*)

イーニドさん
そんなコタツ見たことないです。
まずホースのついたストーブすら想像がつかないですよ。
冬の山形にもいつかお邪魔したいです^^

Rinさん
ほっとカーペット^^これも危険ですよね
毛布もってねっころがれば天国~(笑)
エアコンは装備していますが光熱費を考えるとストーブがメイン
灯油買い忘れたときの奥の手でしかない我が家です^^

s4さん
カメになったりコタツムリになったり 本当に便利なアイテムだよね^^
たくさんのお友達が来たときは冬の雑魚寝には丁度いいかもですね。
アバター
2009/11/25 00:45
コタツあったかくっていいのですが…
私も出たくなくなっちゃうタイプです(*_*;
朝までおコタ生活もありあり…
ふとんいらなくなっちゃう(@_@;)
アバター
2009/11/23 19:19
こたつ好きだけど、ここ何年も・・・
うちはホットカーペット&ストーブ生活です。
エアコンは苦手なので^^;
アバター
2009/11/23 11:51
家のおこたは、ストーブの温風をホースでこたつの中に引き込む方式です。
部屋の空気が冷たくて、こたつに潜ったまま出てこれないということもなく、良いですよ(^^)
アバター
2009/11/23 08:15
コタツは危険デスネ~。
コタツに入るともれなく眠気がついてきます。
気分はすっかり病人です。

去年まで洋室リビングに無理矢理、テーブルタイプのコタツを
置いてましたが、ソファ買い換えで外しました。
足元のスースーをどうしてくれよう……。

アバター
2009/11/23 00:07
おこたの難点は、部屋が狭くなっちゃうところも・・・><
それがイヤで去年までは出していなかったのですが、
今年は、灯油代節約も兼ねて出してみました。
さすがに、もう、ストーブなしでは無理な時期になってきましたので
ストーブ>こたつかなぁ^^
アバター
2009/11/22 23:53
ブログネタになっているし(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ちなみにコタツはリビングのみで,自室では背丈より長いフリースガウンを纏っていまつw
さっきも夕飯後に コタツで居眠りしてしまい・・・自室に置いた日には水分がなくなって
脱水症状になるだろうねー

ウチの天然湯たんぽは,コタツの真ん中を陣取っていますw お気に入りは
コタツ+母の太腿のよーで,こっちにはあまり来ないでつ;;
アバター
2009/11/22 23:39
pandaさん
こんばんはー
あーpandaさんうまい^^
しっかり根が生えちゃいますものねー
座布団1枚進呈ですわ(*'-'*)
アバター
2009/11/22 23:20
おこたは植木鉢みたいなもので、人間が植わっちゃいますよね
今は洋室なので幸い植わらずにすんでます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.