Nicotto Town


(´▽`)ボー


エクセルの達人になりたい今日この頃。


お休み最終日だったのにあくせく持ち帰りのお仕事でした。

いやぁ~。

1~2時間で終わるかとおもいきや・・・・倍かかりました^^;

データ作りが主なんですけど、実際、初歩的な作業しか出来なかった自分。

最近、お局様にちょこちょこ教えてもらって色んなことが出来るようにはなってきたものの・・・。

今回の件は流石に手でちまちまやらないと出来ないわぁ~って言われてやってたんですけど。

いやぁ・・・・これが大変でした(涙)

一個づつ公式を入れて行く訳なんですけど・・・・同じ作業を何度もやらないといけないことが発覚したため、別のフォルダで公式のみ作成する。

それだけで、一時間かかってしまいました><;;;

それを、ちまちまと添付・・・・ペタペタ。

その後、形を整えて、印刷しやすくしてできあがりー!!

はぁ~。書くのは簡単だけど、やるのは大変だね><;;;

達人になれるにはどれぐらいの道のりで到達できるのでしょうか?

まぁ。なせばなるの精神でぇ~(´▽`)アハハハwww

アバター
2009/11/24 23:25
えぇー!!!
そうなんですか????
すでに心が折れそう・・・・出来るようになりたいですww
アバター
2009/11/24 21:38
マクロの勉強しても、全然くめるようにならないです。
自分のばかっぷりに諦めて、関数でなんとかしようとあがいています・・・(;´ρ`)
アバター
2009/11/24 00:12
そうなんですねぇ~><;;
マクロもまだ手付かずなのでやばいです^^;
そこをどうにかできればいいのかぁ・・・・。
道のりは遠いです。
アバター
2009/11/23 23:17
エクセルは、関数をマスターしてしまえば、あとはマクロ組んで
印刷まで一気に出来ますから、頑張ってマスターしてくださいね!
日々の繰り返しが、達人への近道ですよ~~♪
アバター
2009/11/23 22:30
>ドンファンさん
えぇーw
アクセル???ww
踏むだけなら私も大丈夫でーすw
いつかそうなれるかな?ww

>わむたん
ありがとう^^
せんもんかにーーーーwww

>栞さん
えぇーーー!!!
先生どこに行けば教えて頂けるのでしょうか???ww
本当・・・・関数苦手です^^;
アバター
2009/11/23 22:17
エクセルですかぁ~大変ですねぇ><
面倒ですよね、一杯式を入れるのって。
←たまにお仕事でエクセルの先生やってますw
アバター
2009/11/23 22:12
そうか。。。
大変だけど、だんだん覚えていって専門家になれるよ(~o~)
がんばれ~(^O^)/
アバター
2009/11/23 19:03
休みの日も持ち帰りの仕事とはご苦労さまです。
エクセル?よりもアクセルのほうが詳しいですぅw
一応、初歩的なことはできるけど難しいことはわかりましぇ~んーー;
まっ 毎日仕事で使ってればおのずと達人になるでしょう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.