Nicotto Town



マナーは守りましょうよ、

東京は八王子市、
会社のある場所ですが、此処の町は
全区域歩行禁煙、
それなのに、駅から出たとたんプカプカと
CM見ていないのか、会社に行けば女性にさぞかし
嫌われているような、中年後半の男性が、、、、

注意できないわが身がしゃくでも有り、、、、
見るたびに朝からイライラが、
吸殻は(見ていると)道路に、、、、、
昨今喫煙者に対して厳しい目が、でもその原因を
作っているのは、一部のマナーの悪い人と、
思っていましたが、本当にそうなのかなーと
最近疑問が、、、、

タバコが恋人の貴方、
北野駅を出ると、即タバコを吸う貴方
そう貴方です
会社では偉い地位にいるんでしょう
マナーは守ってくださいよ、

ベランダでタバコを吸っている光景も見ますが
その煙はどこへ、、、私の歩いている道路へ、、、
そんなときは駆け足で煙から逃げますが、
煙の出ない周りの人に迷惑を掛けないタバコは
出来ないものなのでしょうか?
煙がですからタバコかなー?????
早く1箱1000円になることを願う
私は、悪魔です

アバター
2009/11/25 22:52
タバコ嫌い私のほかにいるんで助かります^^
飲み屋、焼肉屋、カラオケ、、、、禁煙の所はまず有りませんし
これからの季節、戦々恐々です、

一度かなー
タバコ吸ってもよろしいでしょうかと、聞かれたことありますが
たいていは堂々と飲み屋で、同僚も友人も吸い始めます、
(友人で1人だけ吸う人いるんです、ほかの人は3人はやめました、子供のためだそうです)
今の会社では、パートのおばさんの近くに座ります(飲み会の時)
タバコを吸う人はあっちに行けと、、、、
騒いでくれるので助かりますが、でもなぜかタバコの煙は吸わない人のほうに
そんなときもそこで吸うなと、文句を言ってくれるので助かっています
アバター
2009/11/25 21:58
タバコのマナーやポイ捨ては普段は全然いい子だったりする子が平気でやったりしますからわからないものですね。
私は仲のいい友だちにはチクチク言いますが・・・
本人はそれほど悪い事をしてる気がおそらく無いので、周りが注意してあげることも大事かも。
アバター
2009/11/25 19:24
民主党の言う「健康のために」とかいうのは激しく余計なお世話なんですが
ミフィも超嫌煙家なので、タバコはこの世から消えて欲しいとまで思ってますw
500円~600円に落ち着く感じらしいですが、最終的には1000円目指して欲しいです。
そこまで税収に貢献する気があるなら、多少マナー悪くても文句はあまり言いません。
10000円とかにしちゃうと闇に潜っちゃいますから1000円くらいが落としどころでしょうね^^
アバター
2009/11/25 18:44
マナーはきちんと守ってほしいですね。
アバター
2009/11/25 09:18
マナーもモラルも守って欲しいですね。
喫煙者で以外と気付いてないのが
カラオケ屋さんでの喫煙です。

一見灰皿がある場所なのでマナーは守ってるとは思いますが
特に二人で来た時自分が歌ってない時に吸うもんだから、
歌ってるこっちは思いっきり息が吸えない、歌えない!

一度本当に煙でむせて歌えなくなったら
やっと気付いて貰えました。
アバター
2009/11/25 08:06
お~~
hiromiはタバコすわないのかー
えらい!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.