Nicotto Town


レインボビット☆活動日誌


徹夜

徹夜



課題の再提出があったため、遅く再提出したがまだなかなかこない。



メール送受信での通信学習だが。

アバター
2009/11/25 19:20
って、難解なのは


「並び替えの理解」


みなさんはわかるかぉ?


2  1  4  5  3

を高い順に並び替えるけど、それを同じパターンで数回、繰り返すことしかできない。

そのパターンを作るわけだが、紙で書けばざっといくけど、それを機械にしたら、そうはいかんでしょ?

それが難しいところ。


今回は

2 1 4 3 5

5 2 1 4 3

5 4 2 1 3

5 4 3 2 1

つまり、右から左へたどりながら、その数ととなりにある数を比較
それで交換するわけ。

この繰り返す回数の条件を間違えたら、良い並び方になんないでしょ。


そんなわけ
アバター
2009/11/25 19:15
ようやく来たけど、また再提出でなっとくいかなかったが
しばらくして送信して解決。

やっとしばらくは安心できそうだ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.