Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


まったりと遊ぶ


夜の12時過ぎまできのこ山でばたばたと遊び1夜明けた25日。
ニコッとタウンはクリスマス1色になるそうな。
クリスマスアイテムが飛び交いいろんなイベント目白押し。
おまけに明日からは青ガチャ第9弾も始まります。

「楽しいからいいんじゃなーい」そう思いつつもなんだかずっと走っているようで
息切れしそう・・・と思うのは私だけ?
何でもかんでも参加してっていう時期は過ぎ
これからはのんびりまったり自分で選んで
そこからピックアプして自分なりにアレンジして楽しむ時代になったのかな?

とか言いつつしっかりガチャは回すだろうし
コインには手を出すだろうし・・・・ってのが見えてますな..........


アバター
2009/11/30 13:06
shienさん
こんにちはー
そそ^^時間配分がどうしてもニコッとに偏り気味になるんですよね。
でもどこかできらなきゃだめなんだよねって最近は思います。
でもそれが難しいですよね^^
アバター
2009/11/26 21:25
私はニコットのおかげで、読みたい本が山積み・・・><
アバター
2009/11/26 12:39
MAINEさん
ここまでいろんなものが氾濫してくると返って落ち着くというか
ちょっと離れて見れてくるというか^^
踊らされずに踊りたいですよね^^
アバター
2009/11/26 12:37
☆s4☆さん
私も初めは課金なんかするものか!!と思ってわめいてましたし
こんなん小学生とか大変なことになるのでは!!
とかお友達内で騒いでましたがターゲットは我々オバサンだったのね^^;
しっかりすっかり射抜かれましたわ^^
でもまぁ・・・楽しい部分少しぐらいならコレもいいかななんて^^
Pガチャは本当にあれは思う壺にはいってしまったと反省^^
やはり自分で防衛しつつ楽しまないとあきませんね^^
アバター
2009/11/26 12:33
pandaさん
そうそう^^1月半ばになると「今年も残すところ後11ヶ月になりましたねぇ」
はお約束です^^
アバター
2009/11/26 04:03
量が少ないとコンプに励んでしまうけども
ここまでアイテムがふえてくると、むしろ「欲しいか」「欲しくないか」
になると思うな。だって全部買うのはムリだもの。
事務局的にも「選べ!」って言っているのだと思います。
ううう、でも黒クマは欲しいよぉ……。
(正月のぬいぐるみは干支がらみかしらね……)

来年はペットが出回るらしいから、ブログに新しいお題にチャレンジしなきゃ
とかペットもレア色が出るってよ、とかね。
全部のイベントに参加することもないよね……。
釣りだって毎週必ずレア釣ろうとは思わないし。
ただ、「お祭り」のように選んで楽しめればいいと思います。うん。
アバター
2009/11/26 00:02
ほんとにイベやらガチャやら…次から次と…きいないですね♫
息つく暇なしです!
そう言いつつ…ついついやってしまう自分…
これマジ…ニコ病ですよね(@_@;)
五月から住人となり…最初は絶対課金しないぞ!と心に決めていたはずなのに…
結局課金者になってしまい…かわいいもの見るとやっぱほしくなり…
やっぱ…これはニコ病やわ(/_;)
アバター
2009/11/25 23:15
お正月といえば、一月も下旬になると「もういくつ寝るとお正月」ってよく歌ってます^^
アバター
2009/11/25 22:43
pandaさん
おぉ情報ありがとうです。
そうなのかー残念。
人口が増える分そういった細かいワザ(笑)は出てきにくくなるのかなぁ
毎日がクリスマス^^それもまたよしですがでもやっぱりお正月もほしいなぁ(笑)
アバター
2009/11/25 22:36
もうこうなったら今日から来年いっぱいは、ずっとクリスマス一色でもいいような

個人宛のメールボックスは事務局も考慮したみたい
でも最終的にセキュリティやら何やらで取りやめにしたと聞いたことがあります
アバター
2009/11/25 22:25
☆Seraph☆さん ウオッカさん
結局は30万人みんなが楽しめるサイトなんて無理があるんだよね。
でもそれぞれが楽しめることはできる。
まったく接点のなかった者がここで出会えたってことはとっても大きいし感謝できることだものね。
だからそこからはやっぱり個々が上手に楽しむように持って行くことがお互い(主催者さんとね)の発展になるんだと
思うなぁ。個人宛のメールボックス^^
いいですね。うまくいけばチャットになるし^^
自分でポストマンになって・・・てなトコがミソですね。
アバター
2009/11/25 22:07
たしかに~
ガチャ9弾・・・もう始まるの?!って感じだし
メイド系の限定服だってまだ売っているのに、クリスマス発売・・・

とかなんとか言いながらサンタ服買ったし・・・^^;;;
アバター
2009/11/25 21:56
私も。
無料アイテムはともかく、毎月なんだかんだのPコインチャージ。
500円ポッキリで済んだためしがありません。
今月こそは一切使わない……と決心したのも束の間、
クリスマスアイテムだけは……と思いつつあるし。

最終的にはやっぱり仲の良い人たちとのコミュニケーションという
本来の所になるのかな。
個人宛のメールボックスみたいなのができるとウレシイんだけど。
で、家の前のポストに自分で投函しに行くシステムでさー。

アバター
2009/11/25 13:23
同感・・・
リリースが少なければ文句が出るし,せわしなくても不満があるし匙加減難しいところかもね。
↑と,お試し時期から居る人に言われましたwww 欲しいものだけセレクトするという意味では
初期の人達は長けているなぁとw

限定販売数とか知らない世代なので,諦めるというコマンドのない私も振り回されて
最近オツカレモード… つい手抜きがちです。
セレクトする時期になったのかもねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.