Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


検定とキノコ山

2009年秋の陣
第6回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LECにくきゅうクッションぶらうん」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

回を増すごとに簡単になっているような気がします。

ところで・・・
お山でキノコ狩りが継続中ですが、
いたるところにある立て看板見ましたか?
「オフシーズンは1日3回マデ たまにキノコも!? 」
って書いてますね。

じゃあアイテムも出るかも!って期待しちゃいます。
今日もコインしか出ませんでしたが・・・orz

アバター
2009/11/27 11:37
>アズさん
キノコは出るみたいですね^^
アイテムもほしいところですが、
例のPチケット交換説もありますね・・。
逃したアイテムが手に入るチャンスは欲しいです。

>まゆさん
アイテム出てほしいですよね。
やっぱりこういうのはコンプしたいです。
私は今日もコインばっかりでした;;

>ふうさん
確率低くても出るとわかってれば毎日行きます^^;
海も潮干狩りの時は登録したてで、ほとんど
行かなかったので、こちらも何とかしてほしいです。

>紺碧さん
あはは^^; すみませんm(_ _)m
他のアイテムが出るかもしれないってのは
うれしいです。良い物が採れればいいですね^^

>もなかさん
そうなんです。ちょこちょこ変更があるみたいですね。
芸が細かいというか・・・^^;
ぜひ良い物を採ってください!

>ななつかさん
おぉ!キノコは本当だったのですね!
では他のアイテムにも期待が持てますが・・・
「たまにアイテム」じゃなくて「たまにキノコ」ですからね・・・

>あゆさん
キノコは出るみたいです。私はコインでしたが・・・
10・1・1だったのでまずまずかな。
検定も別のアイテムがほしいです。

>メリーさん
そうです。引き続き、キノコ狩り続行です。
ぜひ良い物を採ってくださいね。^^

>ミキさん
看板はニコット山だけみたいですね。
大きな看板ですが、大きいと逆に印象に残らない
のかもしれません。
また、いろいろ採れればいいですね。^^
アバター
2009/11/27 10:24
立て看板の旅、終了しました。
ニコット山だけだったのね(^ ^;

何で昨日は気づかなかったんだろ・・・
昼間行ったのに。

夜に行ったら、看板に気づくのだろうか・・・
今夜確かめてみま~す♪
アバター
2009/11/27 10:08
おぉ!
立て看板、全然見てないです。
ツリーに気を取られて(^ ^;

早速Go☆
アバター
2009/11/27 04:54
えーーーーー!!!???できるのぉ!?
し、知らなかった・・・。そっか・・・潮干狩りできるもんね・・・・。

と、いうことで今日早速行ってきま~す(`・ω・´)ゝラジャー
アバター
2009/11/27 01:08
キノコも出るんですか?
今日は3コイン(〃^∇^)o彡☆あははははっ
しょぼいwww

検定は色が違うだけなんですねww
アバター
2009/11/27 00:59
お友達はエノキを拾えたようです。
きのこ系オンリーなのかラブレターなど他のものも拾えるのか分からないけれど
期待しちゃいますよね~(*´艸`)ムププ

もしかしてを期待してこれからも通わないとですね♪
アバター
2009/11/26 23:43
ええ!?
看板読んでなかった~!@@;

だとするとコンプできなかったアイテムがでる…かも…?
これは嬉しい情報です><
アバター
2009/11/26 21:02
雑学間違えましたがㆀ
看板気がつきませんでした…キノコでるのかも?ですね^^通わなくては^^
アバター
2009/11/26 20:48
 そうなんだ・・・。
出てないアイテムが出たらうれしいけど・・・また、化石がでたらへこむよ~><
アバター
2009/11/26 20:22
えええ??
全然見えてなかったです><
ラブレター出るのかしら・・・??
私もコインしか出ませんけどね・・・。しかもショボショボ・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ
アバター
2009/11/26 17:09
ありり・・トップバッターだ;

「たまにキノコも!?」って書いてありますよね?2箇所も!
これで出なかったらどうなんでしょうか?
逆に 出ちゃったらどうなんでしょうか??
ハートラブレターとか!

・・・あまり美しくないような気がするのです orz
有終の美?( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.