Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


充足基調


社会に出るとキレイごとばかりは言っていられないが、
全体的にみると、物の幸せと、心の幸せが、
両立できる世の中になってきた。

物に関しては三種の神器も3Cも携帯もパソコンも、もうあるっていう人が多い。

心に関しては80年代三無主義⇒00年代せめて一人は親友が欲しい
⇒09年政治的関心の高まり

子供手当ては?高速道路無料化は?ワクチンの安全性は?

感じて、考えることが、とくべつな専門家だけの仕事ではなくなった。

個人差や地域差はあるが、感じる、考える、という次元において
友人はどんどん増えてきていると、感じる。

アバター
2009/11/28 01:01
見殺しは嫌ですね。
思考停止の時代はもう終わりにしたいですね。
アバター
2009/11/27 22:33
興味を持って考えるということは、とても大切なことですよね。
無関心は見殺しにすることも多いですから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.