Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


どうぜ飼うなら いんこ飼え!


高飛車である。
しかし、高飛車になりたくなるほど
巷は犬と猫の話ばかり。
最近、まねきねこダックなる、微妙な
生き物がでているが、いんこ飼いとして
断じて容認できない。

なぜ いんこのかわいらしさが世に
伝わらんのかさっぱりわからん。
セキセイなんて、10年以上生きる
生命力あふれた生き物なんだぞ?

ついでにここ重要なので声を大にして
主張するが
鳥頭はかしこいということだ。
意味間違えるな!
鳥は永遠の三歳児(←人間と比較している)
といわれるほど賢いのだ。いたずらも、わかって
やるのだ、飼い主の気をひくために。
賢い例をのべたって、犬と猫に気が向いている
人間には馬耳東風なのはわかってる。

マイノリティーにそれでも途切れず、魅了される
人々が時代を超えて存在し続ける、それが
いんこである。以上っ!

アバター
2009/11/29 16:45
インコ可愛いですよね~
マイノリティー・・・スゴっ!!!
アバター
2009/11/29 14:23
おお~!!
アバター
2009/11/28 01:06
おおっ、すごい説得力ですね!!
アバター
2009/11/27 22:07
インコは萌えの最終兵器でありますw!
インコは可愛さは世界一でありますw!
アバター
2009/11/27 21:28
こんばんは♪

へぇ…すごい!!知らないことばっかりです(^^;)
ぼうぼうさんのブログで、すっかり鳥好きへの道を歩みつつあります♪
あと、鳥ってすごくキレイですよね!色もですけど、姿がものすごく美しいと思います❤

あ、教えていただいたので今後は尊敬の念も込めて「おうむたん」と呼ばせていただきますね(^^)
アバター
2009/11/27 19:41
う・・・うんw わかる。。。 でも、いつも家にいない私は お世話が出来ないから、かわいそうっていうのもあるの

ほら、ふくろうさんを死なせてしまったから。。。。w

アバター
2009/11/27 19:24
>とりさん
とりさんとは手を携えて(ガシッ)

>もふもふさん
私もオカメ飼いです。バフンバフンですよね(^^;
もふもふさんとも ガシッ

>トシraudさん
こんぐらいわめいてもたいして
響きゃしないので、わめきますよっ^^
野生の鳥も美しいです。
しかし、自然環境の厳しさで寿命は圧倒的
に短いそうです;;。

>紗枝さん
うんうん、もし飼えたら相談にのりますよ。
セキセイが今いないのが、すごく寂しいです。

>レスさん
鶏もかわいいですよね。
鶏もかわいいです。散歩できるなんて
鶏だからできることですね。
たまに考えます。部屋というおりの中で
限られた環境でいっしょにいてくれる
ことへのありがたさを^^。

>ゆうさん
セキセイのオスのおしゃべり好きは
飼ってるとうるさいぐらいらしいです。
我が家はいつも複数のいんこがいるので
おしゃべりいんこがおしゃべりしなく
なりますorz
アバター
2009/11/27 17:33
インコは一度飼ったきりですね。
インコってホント可愛いですよね~!!
しゃべったりも時々しますし~!!
アバター
2009/11/27 17:15
そういえば元彼がおかめインコ飼ってたなぁ~
リキちゃんて名前の
すごく可愛かった❤
(*゜θ゜*)遊んだ事あるけど
私はインコじゃないけど鶏可愛がってた事があるよ
なぜか抱っこが好きだった私が私のお腹あたりをポンポンするとジャンプして
抱っこしてあげるとじっとして賢い鶏だった散歩もついてきてたし
いつも一緒に遊んでたんだけど(中学生の時)
朝鳥小屋見た時居なくて水入れに血が(ρ゚∩゚) グスン
いたちにやられたみたいで居なくなってた
アバター
2009/11/27 16:14
おぉ!あたし、引っ越したら…
インコ買ってって、いってみるね♪
引っ越したら、だけど…。
アバター
2009/11/27 10:52
やったー! て、なんでか私がさっぱりしました。
10年ですか、実家の実家は鶴の渡来地なんですけど、変わらない長生きなんですね。
アバター
2009/11/27 02:07
はい!
同感です!(笑)

ちなみに私の所はオカメですが☆
アバター
2009/11/27 00:13
インコと一緒に暮らしてみると、本当に頭のよさがわかりますよね❤
そして可愛いなんて最高ですよ!!
もうちょっと体が大きかったら存在感もあるのかな。
でも、本当に愛いヤツです❤



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.