Nicotto Town


ままのまいにち


【安心と信頼】新機能にも超期待♪

追加機能やこれまでの経過報告が書かれたニュースが出ましたね♪
 ↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=8289369


有料ガチャ回してみて、
欲しいものはやっぱり出にくいわ、あるものはやっぱりダブるわで
これフリマでもさばききれないな~って思ってました。
課金してみて、一番の不満はそこだったかなぁ。
そしたらリサイクルシステムの導入。
これはニコットさんのブログでも
ちらっと触れてありましたが、実現の方向になったようで何よりです♪

とにかく、運営方針とか方向性等
示してくれるところに安心感があります。
画像が投稿出来ない不便さも
取り締まりにかかる経費や労力を他のことに使いたいという
方針は大いに納得できます。

全くの余談ですが、
似たようなアバターサイト(某プー〇ガール)でも遊んでいるのですが
画像投稿が中心だけに違反に対する取り締まりが追いつかないし、
もう諦めているのか、安全性を投げ出して
新機能や課金対策中心に動いてるように見えます。
安心できる、信頼できると言い続けているニコタでさえ
課金を決めるまで一年も様子を見ていた私が
どうして〇ーペに課金するでしょうか(反語による強調w


そうそう、利用者数の分布で
10代=26%、20代=21%、30代=29%、40代~24%
とありましたね。
若い層が多いのではなく、
まんべんなく各年代が利用を続けている感じも
自分が定着した理由のひとつになっていると思います(´∇`)



さて、主題から離れますが
今日のガチャ。
メガネとピアスとドリ券8枚。
ピアスはダブリです(´・ω・`)
このガチャ運のなさだけは嘆くしかないっww

アバター
2009/11/27 13:13
***ネココさま***
コメントありがとです♪
プペについては皆同じようなこと感じているんですねぇ。
パーティイベントでは無理矢理ドーナツ出してましたしねw
シャンパンとドーナツ・・・違うでしょ?って思いました(´∇`)

他のサイトでもガチャ的なものは収入源なのですねw
やはりダブリの救済措置をどうするか、が
評価の分かれ目ですよね。
アバター
2009/11/27 13:05
こんにちはー

私もプペやっていたんですが、課金モデルもニコタに似てきて、アイテムも手持ちで
似ているアイテムが出てきて、「あれれれ?」と思って、最近はあまりやってません^^;

Pアイテムの買取、とても楽しみです。
ハンゲとか、モバゲーなら、合成マシーンで、100円払って、2個捨てて、1個当たる
というタイプですが、そこはニコタらしく、お金を取るんじゃなくて、リサイクル券というのが
ステキだなーっと思いました。

フリマで移動したものは、おそらく0チケットになると書いている方がいましたが、確かに、
そうすれば、「課金した本人しかリサイクル券をGETできない」ということになるので、
限定アイテムは課金者しかGETできないので、まさに「課金メリット」ですよねー

サイト全体はのんびりしているけど、大きな方針をイメージ図まで作って、ユーザーに
伝えようとするサイトなんて見たことがないので、いつも先々を見て取捨選択をして
実は会社を経営しているんだろうなーっと思います。
アバター
2009/11/27 10:35
***ふぃりりんちゃん***
どこのサイトも全部が全部かなえてくれるわけじゃないから
何を大切にしている場所か、がポイントですよねぇ♪


***びょんさちゃん***
課金新参者なので、まだずらりと並んでませんが
「これダブっても何にもならんだろ・・・」
って気持ちはもう分かりましたw

ガチャ、6個アイテム出てるのに3種類ってのもカナシイです(´∇`)
アバター
2009/11/27 10:32
***お茶漬ちゃん***
リサイクルチケットの導入で考えられるのは
ダブったPガチャものがフリマに出回りにくくなる
ってところだからなんでしょうね。
でも、コメント見ると青ガチャお断りのが多いし
出品が減ってもそんなに状況が変わるとは
私は思いませんなぁ(´∇`)
アバター
2009/11/27 10:31
リサイクルチケット、待ち遠しいですよね。
倉庫にずらりと並ぶガチャダブリに溜息していたものとしては
一日も早くすっきりした~いww

ガチャ、いまのところダブリナシです。
アイテムがあんまり出ていないし^^;
アバター
2009/11/27 10:27
外見上面白そうなシステムでも運営さんが良くなければダメですね~
安心安全が最良です。

新機能にも((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク 期待しています。
アバター
2009/11/27 10:23
Pガチャのダブリたち、フリマでさばくにも10Pかかるじゃないですか~
そこがすごい不満だったんです・・・
いや~無料にしろ!というわけではなくて、なんかジワジワと減っていくんですよ、Pがw
非課金のみなさんはリサイクルチケットに戦々恐々としてるみたいですが、
重度の課金者としては歓迎ムードです^^
通常ショップにないアイテムと交換とか、ちょっとワクワク☆
きせかえアイテムがいいなぁ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.